06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
L25発売!にちなんでコンビニ利用調査
まだまだ知らない人も多いはず。毎月1、15日に発行!!R25女版のL25が発行されています。R25を毎週読んでいた私ので早く女版が発行されないかなと待ってました。

話題は色んな雑誌(女性誌)からの注目話題を集約してくれてます。私自身はR25よりも読みやすいと感じてます。でも男の人が手にとって読むのはやや恥ずかしいかな。色がピンクだから目立ちます!

R25よりも定着していないので設置場所は都内ならローソンか地下鉄においてる場合が多いです。私はローソンも地下鉄の利用率がほぼゼロ。
だからL25を手にすることが少ないです。

ここでコンビニ利用率調査でもしてみましょう!
私がよく利用するコンビニ3位発表。
1.am/pm
2.セブンイレブン
3.スリーエフ

私の場合コンビニは圧倒的に会社近くの利用が多いです。私はナチュラルローソンを利用したいのですがローソンに縁がありません。理由は単純にナチュラルだから健康な物が置いてあるきがするからです。みなさんどのコンビニを利用していますか?
イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
あなたの3大食とは?
日本ハムファイターズ優勝おめでとう!!
44年ぶり。シンジラレナーイ(ただこの言葉を書きたかっただけです)

さて昨夜WATAMI本社がある某駅にて今月末鹿児島へ帰省する人の送別会いったときにふとこんな話題が・・・。

『あなたの3大食とは』とっさの私の答え。

・「とんかつ」
・「じゃがいも」
・「明太子」

これで指摘されたこと、豚汁はもちろんじゃがいもを入れるよね?
えっ?豚汁って里芋じゃないの?!早速Googleで豚汁で検索したらレシピにはじゃがいもと書いてありしかも里芋よりはるかにじゃがいもを入れる人が多いと書いてあった。

なんだと!!これは初耳でした。

ところでみなさんの3大食はなんですか?じっくり考えないでお答えくださいね。
イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
今夜開幕☆サッカーワールドカップ 優勝国はどこだ?
今日から梅雨入り。今日から4年に一度FIFAワールドカップ開幕です。2日前に会社でtotoみたいなことをやろうとメールが回ってきた。簡単に言えば優勝国を当てる掛け金ゲームです。なんと一口200円。

お金をかけるなら頑張って優勝国を当てたいと思ったのですがサッカーを見るのもかなり素人すぎる私。どこが強いか情報が何にもない!!調べるのも時間がなかった。

だから開催国ドイツに賭けてみました!!強いと聞いているか半身半疑。母国日本は1分2敗と予想してます。みなさんの予想はどうですか?!
イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
みなさん野望をもってますか?
入学式、入社式と4月になり新しい季節になったので私も新しくさを求めテンプレートを変更しました。私も社会人になって9年め。10年働くのも間近いです。

そんな中、3月に引き続き会社では退社の人続出。新しい出会いが0%でほぼ別れの確立100%。身近な人たちが退社していくゆくので今後の進む道を聞いてみた。
20代後半:東大大学院研究(独身:男)
30代前半:クリエイター(既婚:男)
40代前半:大学生(独身:男)
40代の人は働く気がなく余生を大学に通うの趣味にしていくようだ。そもそも不景気の影響おり若い層の入社率が激減していたのにまたも若手が退職してしまうのは仕事上効率があがってこなく頑固オヤジが増える一方なのは困ります。
でも退職を聞いて私は女の人よりも男の人のほうがいつまでも大きな夢を抱き続けているのかな?と思ってきました。最近参加した送別会で某課長が風力発電を起こしたいという野望を抱いていることが判明しました。風力発電機を個人所有したいらしい。ハイリスク・ハイリターンでの株投資しかしない課長は今の仕事から離れる日は近いのかもしれません。

いろんな野望を聞いても私には堅実と現実の夢にしか目がむきません。もう少しギャンブルな人生を過ごしてみたいと思うのですが性格の問題でしょうか?そうなるとみんなに聞きたくなってきました。みなさんも野望を持ち続けているのでしょうか?
イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
