04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
クリスピー・クリーム・ドーナツを食べてみたい!
ドーナツといえばミスド。それが昨年12月米国から進出してきたクリスピー・クリーム・ドーナツの人気がすごい!昨夜新宿へいってたのでお上りコースのどないかせにゃいかんの東国原知事みやさぎショップをちらっとみてサザンテラスを歩いていたら長蛇の列。なんと1時間50分待ち。これじゃあ、買おうと思っても無理。でもきになるんだよ・・・。
なぜドーナツブームが来ているのでしょうか?あまったるい物は苦手ですがモチモチしていると優香がいってました。

誰か食べた人感想をお待ちしております。
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3.18 PASMOがデビューしたけれど
3/18 PASMO導入。同時期に私の沿線の駅はほとんどエレベータも設置されました。でもPASMOを使っている人を見かけない。PASMO導入を頑張って宣伝しているバイトさんおつかれさまです。

私は私鉄をメインで使用しているけれど定期がまだ切れないしSuicaももっているし作ろうと思ってません。
この前会社の人がバスカード5000円分は800円ぐらいの特典がついてくるからPASMO導入なんて嫌だ!!とごねていました。そうだよな・・・金券ショップにいけばもっと安くなるのにかえたくないよね。

えぇ~!!そんなときパスモ1日で51万枚のニュースが!!交通系ICカードの1日の売り上げ国内最高記録となってる。

PASMOを使っているのを見かけた人はいますか?
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
Windows Vista 発売記念 私とパソコンの歴史
本日深夜マイクロソフト新OS・Windows Vistaが発売されました。寒さに弱いから深夜に並んで買いたいのは思わない私です。

私とパソコンの歴史は家庭用として復旧し始めたWindows95。歴史に残るぐらい爆発的な人気?NECのTVも観れるマルチメディア キャンビー(形名忘れる)ディスクトップ型でした。当時私はほとんどTVとしてしか使用していなかったのです。

そして私がお金を出して初めて大きな買い物をした約8年前ぐらい「SONYVAIO(Windows Me)」のノート型。またも形名忘れる。買った当時は23万ちょっとだったと思います。CD-RW付が売り文句でしたがほとんど使用していません。今もご健在に使用中。ただし一度死にかけSONYカスタマーセンターで修理見積もりにだしたら治っていました。ラッキーです。

会社ではまぁほとんど日立製品のパソコンをつかってます。(Windowsのバージョンは色々使いました。)現在会社でのOSはWindows XP Home Editionを使用。XPを初めて使ったときにはユーザーインターフェースがかなり改善されて使いやすくなったなと思っていたのに今回Vistaが登場!
進化が早いものですね。そんなにXPと中身は変わっていないのでしょうか?会社のどこかに転がっていないかよく注意してみておきます。

ところで心配なのがマイクロソフト(ベンダー)試験。もうかれこれMCPを試験を受ける体制(強制)をしていたのに。もうWindows2000での試験を受けるのはお蔵入り?2年前まではWindows2000で受けるようにといわれていたのですがもうXPで受けなくちゃいけないのかしら?マイクロソフトの試験は科目数も多いし受験料高い。文句ばかりですが、この試験を取得したからいまさら役立つことは何もなしなんですが頑張るしかないですね。

さて、Windows Vista 発売記念をお祝いしてみなさんのWindowsとの歴史でも教えてくださいね。
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今年2006年の漢字は『命』
師走に入りましたが、今年も終わりに近づいていると思わない日々です。とはいえ年賀状は早々と80%ぐらい完成したので後は自分の部屋を掃除すればいいかというなんとも気楽なOLです。

さて漢字の日があるというのは初めてしりましたが今年も12/12に「漢字の日」に清水寺で世相を表す漢字、漢字一字が発表になりました。2006年最も応募数の多かった漢字一字は『命』です。

そこで私も同じく今年の漢字を考えてみました。1文字だと悩む。うーん私は『体』に決定します。
選んだ理由は体力の衰えを感じジムへ通いはじめたからです。振り返ると沖縄旅行先で体調不良、皮膚が異常に痒くなる体になる、ノロウィルスか腹痛にうなされる、体重増加。と病院へいくことが多くなりました。ここ最近はジムへ通いはじめ3ヶ月が経ち徐々に脂肪サヨナラし筋肉がつきました。ただし体が硬いのなんの。こればっかりは時間がかかりそうです。

みなさんも今年の漢字1字は何ですか?
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
