09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
常に忙しく気持ちが張り詰めている人に「間宮兄弟」
長いGWが終わってしまいました。そのGWの中で本屋へいったついでにDVDを借りに「間宮兄弟」を見ました。ゆる~い話の映画すぎて私には物足りず。最後はえっ?結局なんだったの?と終わってしまいました。

ストーリは簡単に書くと
兄・明信(役者:佐々木蔵之介)、35歳、酒造メーカー勤務。
弟・徹信(ドラングドラゴン塚地)、32歳、学校職員。
2人暮らしで日常生活の一部を撮影したという映画です。30歳になってもてない兄弟が毎日仲良く暮らし仕事以外ではほぼ行動を把握している生活。不思議な感じがしたけれどこういう兄弟がたまーにいるのでしょうか?

姉妹であれば出かけるのはしょっちゅう。私がそんな感じです。忙しくすぎて平凡な生活姿を見てみたい人にはいい映画です。Amazonでは単行本 間宮兄弟4つ☆がついてました。好き嫌いがはっきりする映画なので気になる人はみてみてください。
Help☆意見まってます | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
実写版『ハイジ』を見て
放送業界も春から新番組スタートということで3月末は特番番組続きなのであまり面白い番組がやっていない。こんなときはDVDを見よう!と思い実写版のハイジをみました。
アニメのハイジは好きで大人になってからもケーブルテレビか何かでみてたのに記憶が薄いところもしばしば。そこで実写版をみて記憶を蘇りました。

ハイジとおじいさんのであい:
ハイジの親は事故で死におばあさんが最初面倒をみていました。だけど面倒がみきれなくなりおじいさんのいる山へハイジを連れていきました。ちなみにおじいさんは街で人殺しと噂され人が信じられなくなり山に住むことになってます。

私が記憶しているアニメと違うところは
ロッテンマイヤーさん(女執事)はでてきましたが眼鏡はかけていませんでした。
クララは実写版はあまりかわいくない。
クララがすごく歩けるようになる(記憶では2~3歩だったはずなのに)

それからハイジ=ブランコにのっているというイメージがあったけれど
実写ではなし。

でもアニメも実写もハイジは明るくてカワイイ!!イタズラ好きでわらいました。やっぱり実写をつくらずアニメだけがよかったなぁと思いました。
Help☆意見まってます | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
現在公開中『ドリームガールズ』をDVDで観ました
久々です。春も近づき花粉症で目が痒いわ鼻がむずむずするわで大変です。花粉症のみなさんは外に出かけるときは花粉症対策はばっちりですか?
今週月曜日に現在公開中の映画「ドリームガールズ」DVDを早速入手しました。そうです!アカデミー助演女優賞ジェニファー・ハドソンの映画です。

公開前から観たいと思った作品を早々入手できてしかも自宅で見れて嬉しい限りです。内容は単純でジェニファー・ハドソンのコーラス・グループの栄光と挫折、そして再生を描いた物語です。前向きになれる作品です。

今回アカデミー助演女優賞を手にしたジェニファー・ハドソンはオーディション(素人)から一挙にスターになりましたが歌の迫力がビヨンセよりもあるから圧倒されます。歌、音楽を1つずつとっても素晴らしくみごたえあります。ミュージカルが好きな人はみたほうがいいですよ。
家は音響に限界があるのでやっぱりホームシアターセットが欲しくなりました。

私はまだ会社の人からかりたDVDが3本も残っています。あぁ~観る時間が欲しい!みなさんは最近よい作品に出会えましたか?
Help☆意見まってます | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
DVD祭:『暑・熱・あつ~くなる作品』特集
みなさんは家では何をしているのでしょうか?寝るだけ?TV一筋?音楽鑑賞?ゲーム夢中?そろそろお盆休みのかたでしかも何もすることがない人にご参考DVD作品。私が最近みたDVD3本紹介です。

1作品め:『スクールオブロック
こんな教師がいたら親は困りますという作品、自己中心な教師がロックを通じて生徒とコミニケーションをとる話。アメリカンな発想ばかりでコミカルでした。こんな何かに情熱に語れる先生は最近いるのであろうかと思いつつも好きなことだけしか勉強しなくてもいいって学生のときあじわってみたかったです。自分も暴れてみたいと思っている人ロック魂で熱くなってみてください。

2作品め:『ブリジットジョーンズの日記
あーこんな女の人いるいるという作品。この作品は女の人からみると心強い1作品です。酒、煙草も吸い失敗だらけの女の人のストーリーなんです。働いている女の人にとっては心強くなり明日がんばれる作品なんです。男性の方ブリジットジョーンズみたいな女の人は大勢いるんです。心よくうけいれてくださいね。男女とわず見て欲しい作品です。

3作品め:『SWING GIRLS
高校生が楽器にはまりJAZZにはまり演奏をする作品。東北弁がユーモアでありテンポもいいし全体に笑いがちりばめられています。監督が 矢口史靖 でありウォーターボーイズ作品のつくりと似ているしキャストも竹中直人を起用しているのでストーリー展開にかぶる。でも今どきの高校生が素直で無邪気にみえてよかったです。渋谷にいる高校生もきっとこの作品みたいな高校生の心もっているんだよね?そう思いたい私。もうそろそろTVでもやるかもしれないのですがCMを抜いて見たい人はかりてみてください。

私は7月末の1週間でDVD3本、映画1本、ドラマ2作品、新聞を毎日読み、漫画5冊を読んで現実逃避大作戦をしてました。今回の3本は単純に笑いたいなという人にお勧めです。感動作品ではないのであしからず。
Help☆意見まってます | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
