07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
遅すぎる紹介、日経新聞「私の履歴書 野村克也」最終回
みなさんは今までの出会いの中で影響うけた人物に出会ったことはありますか?私はひそかにはまっていたコラムがもありました。今日で最終回だった日経新聞「私の履歴書 野村克也」。現社会人野球のシダックスの監督です。野村克也といえば先にブルドック似の恐妻野村佐知代というのが思い浮かぶ私です。野村克也は根からの野球好きで今でこそ普通ですがID野球の先駆者の監督。現役を続けながらも監督をしていたことは知らなかったし野村佐知代とのスキャンダルがあったとき現役の選手を続行できるかという狭間にたたされたとき「この女をとります」といういさぎよさ。そしてプロテストで落とされたときも再チャレンジした人。努力と情熱が溢れる文章が毎回見逃せませんでした。

最終回では今現役監督が続けられるのは出会いを大切にしているからゆえのことだと書いてありました。スポーツの世界とは限らず会社生活や日常生活でもすべてがいい出会いとは限らないと思います。私も人の出会いは大切にしています。ただ最近人とであいが増えるほどいろんな噂も聞きます。私は噂だけの先入観のみで人は判断いたしません。いたって平和主義。基本は見て感じて自分で述べる。みなさんも噂に振り回されずに自分の意見を大切にしてくださいね。そして何事も努力と負けないというのが心底あればがんばっていけると思います。脚光をあびれるのはほんの一握り。みなさん支えてくれる人脈を大切にして仕事もプライベートもがんばりましょうね。
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ブログアイドル出版記念!ここだけの話 | ホーム | これいくら?!お値段つけれません。>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/98-a0fd8b7a
| ホーム |
