04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
GO!GO!沖縄『がちま家』で旅食予行練習
今夏沖縄へいくぞ!と宣言しつつ未だ計画してない私。未計画なのに脳裏は沖縄の海が輝いています。そこで今日はここ平日何かと活力がなかったので突然決めて沖縄料理へいってみました。「がちま家」川崎店。
本日の注文:オリオンビール
石垣牛のタタキ、ゴーヤチャンプル
沖縄タコライス、ラフティー
紅芋天、半盛りそば、紅芋アイス
サザンバレル(泡盛)25度
5段階評価
雰囲気:☆☆
美味しさ:☆☆
癒し度:☆☆
店員接客度:☆☆
050610_gachimaya.jpg

やっぱり沖縄料理は好き嫌いがはっきりします。ゴーヤチャンプルにがかった。沖縄へ行けばゴーヤチャンプル美味しいのかな?一番美味しかったのはラフティーと紅芋天です。ここ最近のんでいなかったので泡盛もオリオンビールもたくさんのめませんでした。この店は泡盛の種類がたくさんあるのでのむ人は訪れてみてくださいね。みなさんはもう夏の計画立てているのですか?
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ヒーロー気分を味わおう『Mr.インクレディブル』予約 | ホーム | 熱闘するサッカーに大ピンチ>>
comments
「とうふよう」と「スクガラス」を無理やり食べさせたいと思った(笑)

ゴーヤはどこでも苦い。それが良い(笑)ゴーヤ苦手な人にはソーミンチャンプルーがお奨め。あと、ポークたまご、テビチーは絶対食べる!クイテー!!
【2005/06/12 08:53】URL | ぴぃ #GCA3nAmE[ 編集]
あと少しで食べそうになったよ
「とうふよう」と「スクガラス」あって注文されそうになったので待った!をかけセーフ。たべませんでした。ポークたまご、テビチーは今度チャレンジしまーす
【2005/06/12 21:20】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
ゴーヤ嫌い><
コーヤ茶のんだけど・・イマイチ。
ゴーヤ天ぷらなら、なんとか。
マンゴー食べたけど、そのへんにあるデザート系とチョットちがって、独特の「渋み?」があって好みが分かれそうだったよ。
それと、ドラゴンフルーツ。味の無い「キウィ」って感じだった。
ん~そう考えると、沖縄でウマイものってあまり浮かばなかったり( ̄ー ̄; ヒヤリ
やっぱ、珊瑚とか海とかでリゾート気分を味わうのが一番いいと思うぞ^^
【2005/06/13 12:45】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
ソーキそば
ソーキそばとかどうでしたか?沖縄はダイビングと島のんびりの予定です。ますをさんはどこかいく予定ですか?
【2005/06/13 12:53】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
海外?
ソーキそばはね、生タイプのインスタントしか食べて無くって、本当の味を味わいたい!!
紅芋アンダギーは、粉を買ってきて作ったよ。
今年はね、海を渡って・・・・佐渡!!わはは。
それでも、新潟港からフェリーで120分くらいかかるんだよ。意外と遠いでしょ。
【2005/06/14 12:40】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
120分も
ソーキそばは一回たべてみたほうがいいですよ。佐渡ですか、曽我さんに会いに(笑)?120分フェリーだと酔っちゃいそうだな。
【2005/06/14 13:27】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/92-a5327529
| ホーム |
