08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
熱闘するサッカーに大ピンチ
サッカー日本代表W杯日本出場!!やったね。最初に私ごとですが熱闘と変換しようと思ったら間違って熱湯・・・。昔日曜の昼に『スーパージョッキー』の中の熱湯コマーシャルをおもいだしてしまった私です。私の文章は多分誤字がたくさんあると思うので指摘してくださいね。

さてJリーグ過熱時代あえて便乗しなかった私ですが今かなりピンチなんです。12日ボランティアで「FCバルセロナ VS Fマリノス」へ行きます。前々から伝えていますが実はサッカーのルールいまいちよくわかっておりません。アウェイと耳で聞いたことあったのになんだ?アウェイと思うほどでした。しかしこの際FCバルセロナをこっそり見るのだから面白さを満喫したいと思ってます。みなさんこの観戦で何かみてきて欲しいことありますか?

チケットは完売ですがボランティア人手不足の試合。観戦にくる人は事前に私を探しあててくださいね。そしてサッカーの為に会社を早々撤退する人々が増えましたがこういう現象はいつから興ったのでしょうか?野球もこんな現象があればいいのになぁ・・・。
未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
<<GO!GO!沖縄『がちま家』で旅食予行練習 | ホーム | oh ノー!カジュアル服OKなお仕事出勤組>>
comments
嗚呼
体調不良でグロッキー気味のくわです。

代表、W杯出場決定ほんとにホッとした。ズィーコに言いたい事は山ほどあるけど、今日くらいは「ヨカッタネ」と誉めてあげよう。って、何様よ>俺。

もう知ってるかもしれないけど、残念ながらロナウジーニョは来日しません。コンフェデに出ます。って、詐欺だよ詐欺!みんなロナウジーニョを見たくて高いチケットを買っただろうに・・・。そんな可愛そうなお客さんにはやさしく接してあげて下さい。

それでも半分ぐらい(?)素晴らしい選手たちが来る(マリノス公式HP参照)ので見て損は無いハズ。デコとかラーションとかジュリーとか楽しませてくれるんじゃないでしょーか。監督のライカールトも大物なので(体もデカイ)、見てきてください。
【2005/06/09 23:46】URL | くわ #QIBZVx/6[ 編集]
えっ、ロナウジーニョ来ないんだw

でも、FCバルセロナを間近で見てみたいなぁ。

話がずれますが、スペインってドイツW杯の出場
危ういんじゃない??

【2005/06/10 22:48】URL | まさたか #-[ 編集]
スペインは代表はいつもびみょーですね。国内事情がアレなので、仕方無いかもしれません。

それにしても欧州予選は厳しい。オランダorチェコ、フランス、スペインがびみょーとは・・・。W杯を盛り上げる為にも、強豪のみなさんには頑張ってほしいです。
【2005/06/11 00:44】URL | くわ #QIBZVx/6[ 編集]
やばい、サッカーわかんない・・・。やこさん!!!私もサッカー知らないんです。(アウェイっていうのは自分のチームのグラウンドじゃない遠いグラウンドって事??)今世間ではWカップが何とかって騒いでるけど、Wカップってすごい事なのか?新聞の一面に載せるほどめでたいのか?よく分かりません。友達がサッカーの話をしだすと孤独になる私。くわさんとまさたかさんのコメントも????!です。
サッカーっていつまでも点が入らないから眠くなる。私はフットサルが好きです。
【2005/06/11 09:09】URL | まー #-[ 編集]
サッカー用語HELP!
くわさん、まさたかさん高いチケット払った人には申し訳ないっすが明日いい場所でお仕事できたらがんばってずーっとみてきますね~。
アウェイはまーさんのいうとおりの解釈ではあってると思いますよ~。私はフットサル誘われているけれどいく気力が沸かず終わったあとの飲み会から参加。これから7月には国立でサッカーの試合みにいくからその前にフットサルがんばってはじめてみますね~。まーさんといつかフットサル語れるといいですね。
あっ、アウェイとアウェーどっちの書き方が正しいのでしょうか?不明です。誰か教えてください!!
【2005/06/11 14:04】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
ちっちゃいロナウド来ないのかぁ。

アウェイと書いてアウェーと読む。これ最強(笑)
ま、どっちでもOK。
【2005/06/12 08:46】URL | ぴぃ #GCA3nAmE[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/90-2f13a6b7
決まってみれば、世界で一番乗りのW杯切符。気持ちいいっすね!!前半は…いつもの通り。実にジーコらしいサッカーでした。でも後半、選手の動きが良くなったという以前にサッカーに変化。W杯を実感し、選手達の中で何か変化があったんでしょうかねぇ
☆。°。Pixy World 。°。☆【2005/06/09 17:17】
| ホーム |
