07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
愛知万博出発直前名古屋名店めぐり『山本屋総本家』
ついに6月へ突入、今月愛知万博へ行く直前に予行準備?として名古屋の老舗で東京進出している『山本屋総本家』へ6/1夜いってきました。実は記憶の中では初めて食べる味噌煮込みうどん。秋葉といえば萌え族だと思ったら電機街出口ではなく昭和通り出口から徒歩10分ぐらい。萌え族に会えずザンネン。それにしても秋葉原は昔のイメージから一変し本日6/2アトレヴィ秋葉原オープン、駅がとっても綺麗でした。
050601_yamamoto2.jpg
私の注文:親子煮込うどん 1200円

5段階評価
雰囲気:☆☆☆
美味しさ:☆☆☆☆
癒し度:☆☆☆
店員接客度:☆☆☆☆
050601_yamamoto1.jpg

食べ方は鍋の蓋にうどんやつゆをよそって食べるのが名古屋流であり私も実行。鍋のまま口にいれるのは非常に熱いのでご注意を!注文時に蕎麦アレルギーではございませんか?と店員に聞かれます。うどんは私が食べて思うのは芯が残っているみたいに硬い。よく言えばもちもちした食感。つゆは当初のイメージはどろっとしているのかなと思ったら味噌汁のようにさらっとのめます。ただ八丁味噌を本当に好きでないと最後のほうは濃いと感じます。私は味噌があまり好まないので最後まではのめませんでした。会社帰りのサラリーマンや名古屋名店と聞きつけやってくる人多し。私は運よく並ばなくすんだけれど並ぶの間違いなしです。女の人は洋服が汚れないために紙エプロンがもらえます。

これから暑い季節に入るから梅雨に入る前に鍋どうですか?愛知万博にいけない人名古屋の老舗を東京で味わってみてくださいね。
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<oh ノー!カジュアル服OKなお仕事出勤組 | ホーム | 携帯販売推進活動に協力?キャラクター命名考案>>
comments
質問!!
やこさんが注文した「親子煮込みうどん」は、
「何の親子」が煮込まれてたんですか~?

鍋蓋によそって食べるのが「名古屋流」って
初めて聞きました!!

【2005/06/03 22:04】URL | まさたか #-[ 編集]
こんな煮込みでした。
気合いだ!気合いだ!気合いだ! 気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!おいぃぃ!! アニマル浜口が 気合いだ!10連発! そして最後に おいぃぃ!!これが煮込まれていましたw。
【2005/06/05 16:15】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
萌え~
萌え族に会えなかったって?
こんな近くに入るじゃないσ(・_・) わはは。

美味しそうですね~。
味噌がサッパリ系なんだ。
信州名産の「ほうとう」みたいな感じなのかな?
σ(・_・)は、「ほうとう」大好きで、あっち方面いくと、必ず食べてきます。
味噌系が好きなのかな・・・おにぎりも、味噌を塗ったやつは大好きだよ^^
【2005/06/07 18:00】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
萌え族
ますをさん萌え族の1員だったですか(笑)ほうとうに似ています。味噌が好きだとおすすめですよ。
【2005/06/07 21:24】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/88-4193b835
| ホーム |
