06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
会社のオブジェ「めだかちゃん」調査依頼
私の会社の女子トイレの洗面の片隅にオブジェとしてめだかちゃんが6匹います。今日はめだかちゃんの調査をして欲しいので私用としてブログにのせてしまいます。興味のないかたお許しください!

会社では写真掲載の水槽が2個あり3匹ずつ泳いでいます。このめだかちゃんはお掃除のおばさんが趣味で飼っているようですがいまだにめだかちゃんをお世話している方にあったことがありません。謎のめだかです。それにしても水草だけでめだかは生きていけるのでしょうか?めだかにも種類があるといわれたのでこのめだかは何めだかでしょうか?私は昔お祭りにの出店で金魚を飼ったことがありますがやはり水槽を定期的に洗ったり、濾過器が必要でした。でもめだかは水草のみです。それでも長生きするのですか?
050525_medaka2.jpg

ヘルプ!めだか博士、教えてくださいね。ウォーリーを探せなみにめだかを探すのは大変な写真の撮り方でごめんなさい。調査よろしくお願いしま~す。050525_medaka1.jpg

イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ささやかですが・・・『応援歌で送別プレゼント』 | ホーム | 電車広告突っ込み隊!『Gabaマンツーマン英会話』>>
comments
メダカ
おそらくヒメダカ。

水草がそれだけ入ってれば、エアレーションは要らないし、餌もそんなに要らない。
底にフンがたまってないなら、こまめに掃除をしているんだと思われ。ひょっとしてそのときに餌をあげてるかも。
【2005/05/27 07:46】URL | ぴぃ #GCA3nAmE[ 編集]
なるほど
姫ダカ、女子トイレにいるわけだ(o^∇^o)。ヒメダカって150年以上も歴史があるんですね。ちょっと調べてみました。先ほどみました餌らしき物はみあたりませんでした。
【2005/05/27 13:25】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
出た!
メダカ博士降臨。最近見なくなった「魚クン」の後釜を狙っているとかいないとか。

メダカ減少の折には博士に相談すれば、強制的に支給されるものと思われ。「こんなにいらねー(泣」って位に。
【2005/05/28 00:29】URL | くわ #QIBZVx/6[ 編集]
魚クンどこいったんだ?
魚クンそういえばどこ消えたんだ?メダカが減少気味になったら六本木ヒルズ池からこっそり網ですくってこよ。
【2005/05/28 15:36】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
男子トイレにも
あるある!確かあった!
って言っても、二つはなくって、1個のみ。
中には1匹だけだったような気が・・・
さみしいじゃん。
しかも、手を洗うところの一番奥においてあるから、あまり目立たないんだよね~。
イタズラ防止??
【2005/05/30 12:23】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
男子トイレにもいたんだ
男子トイレにもいたんですかぁ。でも1匹だとさみしそうだなぁ。もしなにもいなくなったら女子トイレの3匹を移動させましょう!
【2005/05/30 21:31】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
いなかった!
昨日、トイレで確認したら、いなかったよ><;
花瓶が3個あっただけ・・。
いつなくなったんだろ・・(-ω-;)ウーン
【2005/05/31 12:39】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
男子トイレ滅亡?
きっとここ数日で撤去されたのか、もしくはとうとう・・・。女子トイレはいつもになく綺麗なお水で今日も元気でしたよ。
【2005/05/31 13:54】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/84-502ed2c2
| ホーム |
