06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
興味はパワーの源!情報を新聞でキャッチ
みなさんどうやって情報を収集していますか?ネット、TV、人伝え、新聞?人間誰しも好きなことだけ生活したいと思いますよね。自動装置のような脳になれば便利ですが人間なんで無理。
興味だけで生きてしまうと自分の考えが固執してしまいそうなので私は今日6月1日から日経新聞の購読を申し込みをしました。ネットを毎日使用する環境ではあるものの自分が知りたいと思うのを集約している特定なコンテンツはないし通勤時間が長いから有効に活用しようという理由で新聞で情報を取り入れることにしました。

興味があるだけ、時間があるときだけと思うとネットは便利ですがやはり万弁なく情報を知り今の生活より何か興味があることを発見したい場合には新聞は便利です。

ところで新聞を読んでいる人はいるのでしょうか?申し込みで特典が少なくなっているし私の年代で新聞をよんでいる人もみかけないのでこれは新聞収入が減っているのかと不思議になりました。昔ならタオル、洗剤などくれたはずがネット申し込みだと日経経済用語辞典(プラスα)という本のみです。子供の頃新聞営業が家にきてたのは私の家だけでしょうか?
みなさんもいろんな情報を吸収してウンチクでも披露してくださいね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<そらテニス部会、大人になってもゲームは勝負! | ホーム | 平日有意義行動:横浜美術館『ルーヴル美術展』>>
comments
多分、景品がすくないのは日経だからだよ。実家は日経だったんだけど、チラシはないし、洗剤も貰えなかったの覚えています。小さい時、母親が「日経は契約しても景品が無いから読売とか朝日にしたい」とよく言ってましたよ。
私が引っ越した時は新聞の営業は沢山きましたよ。しかも洗剤を沢山持ってね。日経は来ませんでしたけどね。

【2005/05/22 20:58】URL | happy #-[ 編集]
地域によるのかな。
今度地方版が充実している新聞に家族が変更する予定なんで景品は期待大にしてますが結局は配達地域の支店が何件もある場合には営業にくるのかもしれません。私の田舎では新聞社の支店が少ないので顧客獲得争いもおこらないのかもな・・・。
【2005/05/22 21:26】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
日経新聞の購読、羨ましいです。

最近金融商品に興味があるので、日経は必読なん
ですけどね。

どうしても購読料をケチってしまうww
【2005/05/22 21:29】URL | まさたか #-[ 編集]
購読料で悩みましたが決断しました!
わかります。購読料をケチっちゃいますよね。私は数ヶ月間親が朝購読しその日の夜に新聞をもらってましたが夜忙しいと読めないここは決断して自分で購読することにしました。ちなみに私は数字に弱いので金融事情はまったくゼロですよ。
【2005/05/22 21:48】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
新聞のセールスは
σ(・_・)の身内に、日経新聞社の社員がいて、その人に話を聞いてると、日経は読売、朝日などの配るところにお願いをして、一緒に取り扱っているとのこと。
だから、勧誘とかも読売,朝日はあるけど、日経って無いみたい。ウチもないけど・・。
それと、特典だけど、ウチの方はいまだにあるよ。
洗剤、ごみ袋、ビール券。
毎回ビール券くれないとヤダヤダァ~!ってダダこねてるけど、金券は規定があって自由に渡せないらしい・・です・・が・・この前新聞で、ビール券はダメて記事みました・・・どうなんだろ・・
【2005/05/23 12:30】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
金券はいいなぁ。
そういえば日経新聞社の支店をみたことありませんでした。へぇやはり日経新聞には特典なしかぁ。ますをさんビールたくさんのむ人でした???ビール券はドリンクも併用して購入可能でしたか?もしそうならばビール券もらえるとうれしいな。
【2005/05/23 12:55】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
マインマート
お酒のディスカウントのマインマートって近くに無い?
ウチの近くのマインマートは、ビール券でお買い物ができるんじゃい。
んなこって、お米をビール券で買ってるよ~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
【2005/05/24 12:29】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
米がビール券で購入できるってさ。
マインマートはみたことはありますがお米もビール券で購入できるなんて知らなかったですよぉ。
【2005/05/24 13:33】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/80-5375b600
| ホーム |
