06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
ラーメンロード Part2 「鐵釜(てつかま)」
今日Newラーメン店、久留米ラーメン「鐵釜(てつかま)」へいってきたよ。

1/18日に横浜駅西口地下街ダイヤモンドにできて行列ができているのを横目でちらっとみながらとおりすぎていた。長蛇の待ち時間ではないけれど店内に入店するまでの温かいほうじ茶を飲みながらまっているのはいいサービス。

本日私の注文:特・鐵釜 880円(麺かため)

5段階評価

雰囲気:☆☆☆☆
美味しさ:☆☆☆
店員の接客度:☆☆☆☆
癒し度:☆☆☆

店内は黒くアンティーク調で女の人もとても入りやすかった。女の人にとって食事をするときに荷物の置き場所が困るけれどかごを用意してくれていてゆったりできたよ。スープはとんこつスープと魚だしスープをあわせたさっぱりとしてた。角煮はくせがある味で私にはスープとの調和ができていないと感じてしまった。ちなみにチャーシューも血の味がしてしまってた。昔ラーメンに海苔なんていらないと思っていたけれど今日スープと海苔味わって食べたら美味しかったよ。
店員は活気があり店主小林健の言葉「伝統を守る大切さ 進化する勇気」が印象に残った。
がんばれ鐵釜(てつかま)!チャレンジする勇気のある店主に1票。
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
<<お友達に感謝!  | ホーム | 初体験!美術鑑賞「アルフォンス・ミュシャ」展へ行く。>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/02/14 02:31】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/02/14 23:10】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/02/17 00:16】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/8-ea8300ab
お友達のyakoちゃんからの紹介です。新店で行列必至です。...
Drunker Muku【2005/02/14 23:04】
| ホーム |
