04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
脳活性化運動推進中
みなさんにとって物忘れしてそれにきづいた瞬間に困る出来事や物忘れをして激的な心の動揺はありますか?
私は今日携帯を家に忘れちゃいました。でも携帯を忘れてもまっいっかと思う1日。携帯中毒症でもないし外勤ではないので会社にいけば重要なメールアドレスは登録済。特に問題なし。でわ続いてお金かなと思ったらSuicaを所有しているので大きな駅にいけばなんとか買い物はできます。もしくは一応信頼関係をきづいておくことはありますが1000円ぐらいかりることができる人がいるので大丈夫。これも問題なし。それでは時計かと思ったら移動のときは駅のホームの時計をちらみ。これまた問題なし。

ということで1つだけ忘れ物をしても何かで対応できると思うと大丈夫なんだという心になってしまってる私です。でも一番対応するのが大変で困ったのが『人の名前を忘れてしまったとき、思い出せないとき』。これが自分でも一番イライラしちゃい心に激震、脳みそフル回転です。人の名前を忘れてしまったとき、思い出せないときみなさんはどう対処してますか?状況はいろんなパターンがありますが、あから順番に考える?あう頻度が少ないならば名前を知らなくても話だけあわせておく?さりげなく名前を聞くような話題をする?即効名前を相手にきいてしまう?私は最近ふとみんながどう対処しているんだろうと思ったのでご意見くださいね。

そして5/18朝いつもより時間がなかったのにがんばって作ったお弁当を家に置き忘れてしまった・・・。
イベント | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<平日有意義行動:横浜美術館『ルーヴル美術展』 | ホーム | 5/13号シティリビング東京紙面とWEB版に登場!!>>
comments
脳活性化賛同
飲んぢゃうとまるっと駄目になる自分の記憶機能…
出来ることなら不揮発性メモリに交換したいw

で、名前だけなら忘れたままトーク続行でw
顔を忘れた時のほうが辛いかも。適当に話を合わせてると、アンジャッシュのコントみたくなりかねないしw

名前も顔も「忘れられた」ときの方がある意味辛いよ…(;´ー`)

【2005/05/18 13:24】URL | KAN #-[ 編集]
もちろん『笑顔で知ってるふり』です^^

誰がなんと言おうと『笑顔』です・・・

忘れてるのがバレても『笑顔』ですww
【2005/05/18 22:28】URL | まさたか #-[ 編集]
脳活性化運動続行中
>KANさま
飲んぢゃうとまるっと忘れる。これイイ酔い方ですね。忘れられたときかぁ、私は忘れられ相手によるけれどトークはさりげなく辛口になりそうだな。

>まさたかさま
なにがなんでも笑顔。顔ひきつりそうですね。
【2005/05/19 10:09】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
脳活動休止ぎみ・・
この前にほとんど使わないキャッシュカードを機械に入れたは良いが、暗証番号が・・・・。
間違えていい回数が4回で、思いつくものを4回入れたが、却下。
結局、候補の5番目が正解だったみたい。。だがすでに遅し!!
そのキャッシュカード会社に電話したら、
「そのカード、もう無効です。新しいカードを申請してください。再発行には約2週間かかります」
(゚〇゚;)なぬ?????
と、アテにしていた金が下ろせませんでした><;
【2005/05/19 12:47】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
私の場合・・・。
アテにしていた金が下ろせず、痛いですね。私の場合は特にキャッシュよりはいろんなネット登録のログイン名とパスワードをわすれます。特にポイントカード類。自己管理も大変ですね。
【2005/05/19 13:13】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/78-286ae3a0
| ホーム |
