06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
報告!第1回そら少人数企画
木曜日お試し版?第1回そら少人数企画を行いました。今回は相鉄ジョイナスB2Fの『オステリア ウーヴァ・ラーラ』 (イタリアンワインダイニング)へいってきました。横浜駅でふらっと食事して帰る場所としては相鉄ジョイナスB2Fは最適な場所。
この店だけ気になったけれど高そうとイメージだったので入店するのをとどまってましたが木曜日やっと入店してみちゃった。ワインが500種類あると売り文句の店。店内に入店するとワインが多いと思うのとここは相鉄ジョイナスにいるのかと忘れるぐらい雰囲気はいい場所です。
注文:(かなり曖昧です)
ワイン(白グラス、赤ボトル)
アンティパスト 5種類
ジェノバ
小海老のクリームソース
タコのピザ
自家製パン
アフォガート(バニラアイスにエクスプレッソ)
050512_antiepast.jpg

050512_piza.jpg


今回メニューをメモするの忘れました。美味しさ☆マーク判定は今回ちょっと御飯に堪能してしまい情報不足なんでやめておきま~す。私が一番美味しいなとおもったのはタコがのっているトマトピザ。ピザが薄いくて食がすすんじゃった。そしてここのお店の店員がとてもやさしくて居心地がよかったです。

今回突然始動しはじめ急にきめてしまい連絡しないでごめんなさい☆
賛同したい方ぜひぜひ個別にでもご連絡お待ちしてます。私はラーメン好き、カフェお茶好き、パン好き、吉野家、松屋などといった牛丼を食べたこと無いのでいってみたい、とまだまだ行ってみたいお店はあるんです。今きになっているのはモスバーガー匠十段もそのひとつ。でも1000円のバーガーに野口英世さんをだす決心つかずいまだグリーンモスバーガーの横をとおるとちら見。
ふと今日家で御飯食べるのいやだなとか、1人で御飯はさみしいな、愚痴きいてくれぃ!、普段の生活から離れ刺激ほしいなぁと思ったとき声をかけて一緒にいきましょう。
そしてそら以外のお友達、ボーナス時期にこの店へもしくは誕生日や記念日に来店してみてくださいね☆
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ボランティア活動Part2:横浜FマリノスVS浦和レッズ | ホーム | 自分だけのルール禁煙宣言!!>>
comments
いいねぇ
こっち方面に住む人間にとっては、横浜あたりでメシ食って帰るってのはいいかも。ちょうど乗り換えたりするし。

でも普段はあんまりしないな。なぜって仕事に全身全霊を捧げているから。帰りなんかもうクタクタで使い物になりません。・・・。ハイ、嘘つきました。まっとうな社会人を装ってみました。

という訳で、ボーナスが出たらドーンと松屋でも行くかぁ!(涙
【2005/05/14 20:40】URL | くわ #QIBZVx/6[ 編集]
牛丼フェアーボーナスで。
くわさん全身全霊って。霊はこわいな。のんで帰ったりする頻度はどれぐらいなんですか?松屋は牛丼たべれる?頼み方がわからないのでおしえてもらう為いきましょー。
【2005/05/14 21:34】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
ギュードン?ぎゅうどん?
>のんで帰ったりする頻度はどれぐらいなんですか?
仕事帰りには全く飲みません。ほとんど断るので、上司にニラまれています(笑

>松屋は牛丼たべれる?
松屋って確か「牛めし」とかいうネーミングだったと思う。何故かは謎。闇。五里霧中。

ちなみに、松屋とか食券制だから着席する前に食券買うこと。吉野家は・・・最近行ってないからよう分からん。昔はフツーに叫んで頼んでたけど。

ただ、わざわざ出かけるなら、もっと美味しいものが食べたいなぁ(願望
【2005/05/14 22:17】URL | くわ #QIBZVx/6[ 編集]
ギュードキュン。
仕事帰りにのまず家直行?たまにはほろ酔いで夜風にでもあたってくださいまし。私は基本は家でのまないので外でのんでのんであーのんでです。最近は3歩いや10歩下がりめの控えめの生活。微妙な数だ(笑)。松屋は食券制度かぁ。なーんだいつも注文は叫ぶとおもっていたよ。美味しいとおもう企画賛同するかい?でも次いつ開催かはただいま未定。しばしお待ちを・・・。
【2005/05/14 22:38】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
控えめ?
「最近は控えめ」ってことは、控えめじゃ無かった頃の生活はどんなんなんだ?キャバクラでネーチャンはべらせてドンペリ空けてパーっとやるのか?(違

よさげな企画なら賛同しまっせ。福沢先生が何人も居なくなるような高価な奴は困るけど。
【2005/05/15 12:09】URL | くわ #QIBZVx/6[ 編集]
キャバ嬢
キャバクラ嬢のたとえなんておそれおおい。仕事が忙しかった20歳前半は毎夜のんで帰宅。そして次の日朝8:50分に出社。ここ最近のみは週によって違うよぉ。企画は福沢先生はそんなにとばないさ。なんせチープで美味しいのを選ぶんで。でもいつも突然だとおもいますのでよろしく。
【2005/05/15 20:50】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
紅茶専門店
こんちゃ。ますをです。
σ(・_・)も、ジョイナスの地下は良く使ってました。
(大森勤務になってからはさっぱり)
その頃は、今は無いけど「紅茶専門店」っていうお店があって、良く行ってました。
「アダチ」のおもちゃ屋さんのところからB2まで降りて、すぐのところにあった(と思う)のですが、今ではすっかりなくなってしまい、さらに行かなくなってしまいました。
これでデートコースを組み直しにならざるを得ませんでした。わはは。
【2005/05/17 12:44】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
ジョイナスの地下
紅茶専門店というより紅茶が美味しいのはあったような・・。でも昔のジョイナスのグルメが全然わかりまーせん。昔はいい食べ物やいいものあったのですか?
【2005/05/17 12:54】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
今はサッパリ・・
>>やこさん
>でも昔のジョイナスのグルメが全然わかりまーせん。昔はいい食べ物やいいものあったのですか?
今、あるか解らないけど、B2Fのエスカレーターの目の前に「ストロベリー?」だっけな?そこのレストラン、リーズナブルでなかなか良い内容で、そこもデートに利用したりしましたよ。わは^^
あとは、B1Fの和風のLION。
洋風は量がGOODだけど、和風は内容もGOOD!
平日のランチタイムがお勧めです。
平日のランチ以外は、高くっていってませんが・・・わは。
【2005/05/19 12:37】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
銀座ライオン
ストロベリーは調べたけれどなかったです。ライオンは他の店舗より綺麗でしたよぉ。平日のランチは一度もいったことないのでのぞいてみます。
【2005/05/19 13:07】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/75-10ee9742
| ホーム |
