06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
自分だけのルール禁煙宣言!!
みなさん今まで生きてきた中でこれって変じゃないかというルールありませんでしたか?

私は中学校のときの部活ルール、朝練は先輩にあったら挨拶をして先輩がみえなくなるまで走る。バケツの水まきは手ですくってみずをまく(バケツをふりまわすな)。他にも多数とありますが今思うと面白いルールでした。

そこで今日化粧品メーカー、ヒノキ新薬は非喫煙者手当というのがあると記事を発見。1990年からは非喫煙宣言すれば「健康維持管理手当」を支給し月1万3000円を個人名義の積立金をします。社員が宣言を守らずに喫煙した場合は退職か解雇となり、積立金を全額返還するという社内規定になっているのです。

非喫煙者にとってはさらっと流す話でありますが喫煙者は解雇になるまでの徹底ぶりはさすがに首をかしげたくなっちゃいました。

私はこれまで1回もタバコ吸ったことはないんです。理由は1.吸う環境に遭遇しなかった(両親ともに禁煙) 2.興味がなかった 3.運動能力の衰退を感じたくなかった(煙草と運動能力の低下は直接関係するかは不明)。ふと1回ぐらい冒険心としても吸ってみてもいいかなと思ったときもありますが私は吸わないぞ!と今日宣言しちゃいます。

みなさんは自分だけのルールってありますか?一度みんなで自分だけのルールを公開してみて語りませんか。他人が聞いたら変だと思われルールあるんじゃないかな。
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<報告!第1回そら少人数企画 | ホーム | でらうまっ、名古屋名物とお土産紹介の巻き>>
comments
禁煙成功者だけど
もしその会社の社員だったら絶対に宣言なんかしないw
 
自分だけのルール… 
自分にスイートなのであまりルールは設定してないけど、
ガスレンジ使ったら元栓しめるとか、風呂から出るときは必ずシャワーの切り替えをカランの方にしておくとか。
そんな程度w 
何か思い出したらまた書きま。
【2005/05/13 12:34】URL | KAN #-[ 編集]
その冒険心で現在に至る
ん~~~<(ー。ー)゙>
何だろう、、、
あっそうそう、腕時計を外さない。ただ外す習慣がないだけだけど、時計自体を洗うとき以外外さないんだよね。
あと、やはり毎朝、仕事の前の缶コーヒーそして(ー。ー )y°°°°
これが、はや1X年繰り返してきた掟。(笑
【2005/05/13 22:21】URL | まーぼー #-[ 編集]
各々のルールありますね。
>KANさん
わかります。自分にあまーくなること。カランにするということは一応節約を意識なんでしょうかね?

>まーぼーさん
時計はずさないのはビックリしました。私はずーっとつけていて大丈夫なのはピアスぐらいだな。毎朝の缶コーヒーはジョージアのモーニングですか?それとも何かきまったのあるのでしょうか?
【2005/05/14 00:38】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
特に
今の仕事場には、サッポロの自販機しかないから、選択の余地なしって感じだけど、サッポロの缶コーヒーはマイナーだけど意外といけるんですよ(^ o ^)Ψ
ただ、5月に入るとホットが無くなる(T o T)
電力節約のためなのか、、、せめて5月一杯はホットも置いといて~~~と、ささやかな願い ∥(ーoー)
【2005/05/14 23:50】URL | まーぼー #-[ 編集]
サッポロ缶コーヒーだしているのですね。
サッポロの缶コーヒーははじめてしりました。自販機にホットがなくなることなんであるんですね。今日は初耳2個まーぼーさんから教えていただきました。ありがとうです。
【2005/05/15 20:41】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/74-28ee672c
| ホーム |
