06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
GWリフレッシュ計画後半:『気まぐれ旅行伊豆伊東編』
GW後半!気力回復上昇チューです。私旅好きであり国内であれば温泉が付きが条件にしちゃうんです。今回GWの最大イベント5/4、5日と1泊2日で伊豆の伊東温泉のんびり小旅行へいってきちゃった。伊東小湧園の旅館をとっていただけで他はほぼ気まぐれ旅行。

1日め:西湘PA(休憩)→ランチ伊東湾周辺135号線のイタリアン(店名忘れる)→バリ島市場ウブド伊豆伊東小湧園
*写真掲載*
バリ島市場ウブド伊豆購入ゴミ箱(左)、伊東小湧園での夕食(右)
050506_izuumudo.jpg

050504_izukowakihotel.jpg


お昼はイタリアンでパスタランチ、内装はいいですが味がしょっぱいです。ドレッシングが辛すぎてサラダ全部食べれず。その後伊東湾で海をみながら飛び込みたいぐらいの透明度がよかったぁ。魚釣りの人が多いです。次に伊豆高原でアロマを作れるお店へ行こうと思ったら道が分からず結局場所不明で時間がすぎ行きの通り道に135号線にきになったお店バリ島市場ウブド伊豆で車を停車。なにげにきになる店ははいってみるといいですよね。私はバリ島には一回もいったことないですが、雰囲気だけは味わえます。私はゴミ箱(800円)購入(写真掲載有)。雑貨も好きな私で満足です。旅館ですがレギュラープラン(離れ)を予約。離れであるとお庭がついていて1つずつ個室になっています。家族でくるととてもいい場所だと思います。とにかく部屋がひろかったぁ。食事はみかんワインで乾杯しお料理は多めでした。山菜料理が苦手なんで海の幸は美味しいかったです(写真掲載有)。温泉はホント癒されちゃいます。朝は生みかん風呂がありお肌つるつる。露天風呂もきれいでよかったです。ただ旅館が街中にあるのでお風呂から自然があまりみえません。

2日目:小室公園(つつじ祭り)→城ヶ崎海岸(つり橋)→ランチ:奏水庵(蕎麦)→夕食:蔵の木(鉄板焼・お好み焼)
*写真掲載*
小室山公園のつつじ(左)
城ヶ崎海岸(右)
050505tutujiizu.jpg
050505_seaizu.jpg


旅館のポスターにつつじが綺麗とみたので早速小室山公園へいっちゃいました。つつじが満開で感極まり「わぁきれい」この言葉しかでてこなかったよ(写真掲載有)。ややこわいリフト1人のって展望台からの眺めはくすんでいて視界があまりよくなかったです。でもGWで駐車場100円。リフトも往復400円。安すぎます。暑いからつつじソフトクリーム注文250円を注文し美味しかったよ。続いて城ヶ崎海岸のつり橋。駐車場から片道15分。天気がよかったので歩くの楽しかった。つり橋から下をみると自然現象で崖の崩れ(写真掲載有)がすごいなぁとおもったり渦巻きをじーっとみてるとのみこまれたらもう終わりだなと楽しみながら歩いてました。伊豆にきたからお水は美味しいと思いお蕎麦を食べちゃいました。せいろそば700円、とてもこしがありよかったです。帰りは真鶴道路13KMと渋滞。かなり混んでるぅ。伊豆は裏道というものはないのだろうか?そして夕食は前からきになっていたお店「蔵の木」へいっちゃいました。ここはとにかく雰囲気だけはいいです。お料理はおすすめできません。海が見えて運転しなければちょっとのんでいけばいいかという方にはおすすめします。やっぱりお好み焼きはちょっと古びたところで自分で焼くほうがいいなぁ。 

今回私の気ままなブログでした。私の家族は旅好きなんで旅行会社からの郵送されてくるパンフレットが多くそれから旅行案をたてちゃいます。みなさんはネット?ですか。今回はゆこゆこねっとを活用してみました。リーズナブルの旅館がありますのでご参考にしてくださいね。
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<GWリフレッシュ完結:『癒しの場所』一挙に公開 | ホーム | 快眠には深夜番組に笑いあり?『鶴の間』必見です。>>
comments
いいなー。
伊豆旅行、うらやますぃ。自分も毎年「そうだ、京都へ行こう!」て思ってはみるものの。家でまったり→グダグダの繰り返し。次こそ行こう!(次って何時だよ)

さて、伊豆。自分の体験から言うと、楽しいイメージ無いっス。「バナナワニ園」→「ジャボテン公園」=退屈・・・みたいな。爬虫類とか尖った植物見たところでそんなにテンション上がんねーぞ、と。え?行った場所が悪いって?ソウデスカ・・・。ソウデスネ・・・。
【2005/05/06 17:03】URL | くわ #QIBZVx/6[ 編集]
僕もちょっくら、旅してきました♪
2日の夜10時に自宅を出て、5日の夜7時頃に戻ってきましたv
高速を使わない(自動車専用道路は使う場合もあり)&車中泊が、僕の一人旅の定番です(笑)
今回の旅は、水芭蕉と季節の花を求めて、栃木県へ。
写真撮影以外には、混浴温泉巡り(スケベですみません(涙))をしてきました。

走行距離は1124.5km
平均燃費は約13kmでしたv
【2005/05/06 22:44】URL | しのっち #7Vwe54W6[ 編集]
旅へいこう
>くわさん
「バナナワニ園」→「ジャボテン公園」ここは昔からあるけれどいいイメージはないですよぉ。といいつつもいった経験なし。後2日で日にあたってくださいませ。いきなり外でると目がいたくなるよ。
>しのっち
いい写真撮れましたか?私ひとり旅したことないけれど最近一人プランの旅で宿も結構あるよね。栃木はこんでいたのでしょうか?
【2005/05/06 23:12】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
いい写真、撮れましたよ(≧▽≦)v
水芭蕉の写真は、思い通りの写真が撮れました♪
栃木は、一日目の那須高原から那須湯本までの道と、
二日目の夜、鬼怒川から矢板方面への道が混んでました。
栃木までは、国道4号線(ほぼバイパス?)を直走っていけば着きますよ。
僕は、高速を使わない&夜間に走るもんですから、ほとんど渋滞知らずです><
一人旅も、結構良いですよv
むちゃもできますからw
【2005/05/08 12:22】URL | しのっち #7Vwe54W6[ 編集]
しのっち写真撮れてよかったね。
この季節は花きれいだからとてもいい写真だろうね。那須高原あたりなんて新緑がきれいだろうな。今度あったときに是非みせてくださいね。
【2005/05/08 17:48】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/71-e0a93c95
| ホーム |
