08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
快眠には深夜番組に笑いあり?『鶴の間』必見です。
今日こそ早く寝ようと思っているのについつい深夜番組をみてしまうことはありませんか?今日TVをつけた瞬間面白いTVを発見しました。笑いには厳しい評論な私でございます。皆様に大声をあげて薦めたい番組は日本テレビの火曜日24:20~24:50放送『鶴の間』。

この番組は笑福亭鶴瓶が一夜限りのコンビを結成し台本なしの、100%アドリブで漫才&コントの披露です。即興漫才&コントであり何が起こるかわからないドキドキ感が味わえる番組です。私がみたのは5/3放送で相方は春風亭小朝でした。春風亭小朝が相方で出演することが私はすごいことだと思っております。なんせ落語会の大御所。5/3放送は春風亭小朝の話のネタふりがすごく面白く小道具もポケットにしのばせてありいきなり医者コントをはじめちゃったのです。ベタなコントのはじまりでしたが2人の話のテンポがよくて笑ってしまいました。鶴瓶&春風亭小朝のコンビであれば話のネタもつきないのでおちをどうするか気になっちゃったけれど私としては納得いくおちでありとっても満足してぐっすり眠れましたよ。
お笑いを話すときりがない私です。深夜番組帯だからこそ面白いのかな?皆さんはこれまで深夜番組でいいなと思ったのありますか?そしてこの番組にも観覧募集というのが・・・。応募しちゃおうと思ってます。是非当選したときはご連絡しますね。
『ホームシアター(DVD)』 | トラックバック(2) | コメント(15) | top↑
<<GWリフレッシュ計画後半:『気まぐれ旅行伊豆伊東編』 | ホーム | 突然事件は訪れます。今日こそ家族に電話しよう!>>
comments
知らんかった。
鶴の間知らなかったぁ!
来週は堤下かぁ…さっそく見るかぁ…と思ったら、裏のくりぃむナントカと被ってる(・∀・;)
野球で遅れれば…あ、かたっぽは録画で良いか。

観覧は男はNGか(・3・)ちぇ
【2005/05/06 09:18】URL | ぴぃ #GCA3nAmE[ 編集]
是非みてください。
ぴぃさん鶴の間は最近はじまったばかりの番組らしいので見て感想でもきかせてください。観覧は男のみというところまでみてませんでした。他違う笑い観覧の探してみますね。
【2005/05/06 14:06】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
餅て
やこ先生、鶴瓶だよ『瓶』。『鶴餅』って、一瞬別人かとオモタよ・・・。

鶴瓶だったら『きらきらアフロ』も面白いよ。あれを見てはじめて「松嶋って面白いなぁ」って思った。厳密に言うと、どんな相手でも面白くしてしまう鶴瓶に関心した訳ですが。若手だろうがベテランだろうが相手の良さを引き出せる良さがある、ってナニ真面目に語ってんだ>俺。

【2005/05/06 16:04】URL | くわ #QIBZVx/6[ 編集]
おっと。
くわさん鶴瓶さまをちょっとおバカにかいていました。すまぬ。そしてありがとう!『きらきらアフロ』もみたことあるよぉ。松嶋は天然だよね?マジメに語ったっていうことはくわさんさては笑い評論に厳しいな。
【2005/05/06 16:20】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
逆ドス
観覧は「観覧は18歳から30歳までの女性の方に限らせていただきます。」だからやこさんは行けます(笑)
オイラはダブルでアウト(笑)

観覧と言えば時間が問題だよなぁ、平日昼間が多いし。。。行きたい行きたくないは別にして、エンタなんか金曜13:00だものなぁw
【2005/05/06 16:28】URL | ぴぃ #GCA3nAmE[ 編集]
収録日。
ぴぃさんたしかガキは遅めの収録(夜)だったきがする・・・。ただいま結果待ちだからこの観覧を当選を願うのみです。
【2005/05/06 16:41】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
深夜番組といえば・・・。
どなたかご存知ありませんか?お笑いではないのですが

12・3年前にやっていた、フジテレビの深夜番組。

出演者は 大高洋夫・山田五郎・三谷幸喜 などなど・・・。
番組内容は 広辞苑を使って、言葉の意味を当てていく・・・(かなり大雑把な説明で、ごめんなさい。)

賭け金(?)が発生するですが、賭けるお金(?)がなくなったときに三谷幸喜が質に入れたのが、まだ出来たてホヤホヤの「古畑任三郎」の脚本だったような。
知ってる方いません??

ちなみに鶴瓶さん、ドラマの方でも関西圏かどっかでガチンコ・アドリブ芝居の番組をしてましたよね?
【2005/05/06 20:23】URL | キャサリン #-[ 編集]
それは
「たほいや」だね。あまり見てなかった(・∀・;)
フジの深夜だと、「やっぱり猫が好き」→「こどもほしいね」、「そっとテロリスト」が好きだったな。


#ガキの収録は木曜20時だったはず。
【2005/05/06 22:01】URL | ぴぃ #GCA3nAmE[ 編集]
お助け!みんなお願いします。
キャサリンさんこんばんは。そしてコメントありがとうです。12、3年前の深夜番組しらない・・・。そして関西圏もわららず・・・あぁザンネンです。これは誰かの助けをよびましょう!!!
【2005/05/06 23:15】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
ああ
たほいやあったね。一瞬ブックメーカーって番組かと思ったけど。

深夜はフジが好きだたなぁ。
こどもほしいねとかカノッサの屈辱とかIQエンジンとか。
あとヤマタノオロチとか。王様のゴニョゴニョ・・・とか、オールナイトゴニョゴニョ・・・とか。

ガキは20時だけど、同じ日の昼間に前半部の収録もするからズレ込むことあり。つーか自分は1時間待たされたw
【2005/05/07 01:59】URL | KAN #-[ 編集]
そう!それです!!
ありがとうございました♪
さっすが、ぴぃさん・KANさん!!
中学生ながら、あの番組を見て「ちょっとぉ~、私って知的じゃな~い?」なんておバカな事を思ってたものです。

やっぱり猫が好き 私も好きでした。ぱっと思いつくのは、亀が逃げていく回。ピンクの亀だったかなぁ。
あとは、大晦日。逸見さんと一緒に恩田姉妹が出てましたよね。「ゆけ年こい年」でしたっけ?あれ以来、大晦日の夜にバラエティが増えた気がするんですが・・・。


私は、深夜と言えば『とぶくすり』です。王道過ぎ??
【2005/05/07 07:19】URL | キャサリン #-[ 編集]
ガキは水曜の20時だったよ(汗

ん?ピンクの亀?と思ったら新猫の方か。新猫はほとんど見てなかったなぁ。自分が真っ先に思いつくのは「ププッピ~」かな。

「夢で逢えたら」がDVDにならないのは何でだろう?コント部分だけでも良いのだけど。野沢絡み?頼みコム行ってみるか。。。
【2005/05/07 09:10】URL | ぴぃ #GCA3nAmE[ 編集]
TBさせて頂きました
テレビウオッチャーと申します

舞台に出るまで相方がわからないって凄い企画ですよね
毎回面白いです

ウチでは一押しの番組でございます

TBを2記事させて頂きました
【2005/05/08 12:57】URL | tvwatcher #6GgKOieI[ 編集]
お笑い好きKANさま&ぴぃさま
KANさん、ぴぃさんどーもお助けありがとうございました。キャサリンさんも納得してもらいよかったです。。それにしても笑いのブログのコメント多数すぎて日々ビックリです。
【2005/05/08 17:43】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
tvwatcherさま
TB&コメントありがとうございました。この番組をたまたまみてゲストが春風亭小朝。びっくりですよね。毎回のゲストが結構有名だからこそまた面白いでしょうね。面白い番組があれば提供お願いしますね☆
【2005/05/08 17:46】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/70-ecd30e4d
日テレで4月5日から始まった鶴の間が面白い週遅れ、日付遅れで放映されている地域があるようなので詳しい内容は書けないのですが(そもそも普段からテレビウオッチャーではほとんど内容には触れていないけれども)番組の構成は笑福亭鶴瓶師匠と誰かが漫才をするというもの
テレビウオッチャー【2005/05/08 12:54】
今回は鶴瓶さんも参加している六人の会のメンバーのひとり春風亭小朝さんが相方でした登場すると相方を見てさすがの鶴瓶師匠も動揺された様子でした漫才師さんが来ると思っていらっしゃったのでしょうなぁここだけでも笑えます終始小朝さんペースで進んだ印象でしたそして鶴
テレビウオッチャー【2005/05/08 12:55】
| ホーム |
