08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
ラーメンロード Part3 「らーめん一会」
こんな体験ありませんか?入店して注文した瞬間カバンをみたらお財布が無い・・・。私は疲れとストレスで涙を流しふらつきながらもリフレッシュしたいと思ってらーめんを食べにいっちゃった。注文している間手帳をカバンからとりだそうと思ったら手帳がない、財布もない。動揺するよりかとっさに席をたち「すみません、財布を会社に忘れたのでとりにいってきます。荷物を置いておきます」と走って会社に戻っちゃったよ。店員女性(アルバイトだと思われる)は「らーめんが・・・」と聞こえたけれど私も食逃げはできないしさすがに会社の人はみんな帰宅しちゃって助けを求めるより小走りで財布をとりにいくしかなかったよ。そんな私の財布なし初事件のもとらーめんを食べちゃいました。

らーめん一会住所
大田区大森北1-9-6
TEL:03-5767-2006
最寄駅:JR大森駅(徒歩3分)
営業時間:11:00~24:00
定休日:不定休
本日の注文:¥780
海老茶色のみそらーめん

5段階評価

雰囲気:☆☆☆☆☆
美味しさ:☆☆☆
癒し度:☆☆☆☆
店員接客度:☆☆☆☆
050415_ichie.jpg


らーめん一会は3ヶ月前にオープン(2004年12月24日オープン)。当店自慢のらーめんは海老茶色のみそらーめんと書いてあり私も注文。数種類の野菜からとったスープにひき肉がはいっていてトッピングにはメンマと水菜、しらがねぎ、チャーシュー、もやしがはいってます。私はらーめんへいっても味噌を選ばないから美味しさを伝えるのが難しいけれどスープはあっさりめだと感じたよ。麺は平打ち太麺でスープとからみあっていて私が想像していたより太くなかった。味噌らーめんに私は水菜あわないな感じちゃった。雰囲気は2階もあるけれど1階は席がBARカウンターのような場所で大人な雰囲気で女の人が1人で入りやすいよ。私がお財布を忘れ再度入店したときに温かいらーめんをだしてくれたので店員に感謝。私が見る限りらーめんを作っている人が脱サラしたのかなと思える歳ごろの人だった。
今後のお店が繁栄するように頑張れと応援したくなりつつも感謝をするらーめん屋での出来事でした。今度は塩らーめんを食べ行きたいな。らーめんと別に梅干がお皿にでてくるのをみかけまたお店いこうかなとよぎっちゃたよ。
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<ボランティア活動Part1:横浜FマリノスVSガンバ大阪 | ホーム | 「これでいいのか!」悩み続けながら転職半年>>
comments
大森!
昔、西友の近くで働いてたよ~なつかすぃ…
【2005/04/17 09:17】URL | ぴぃ #GCA3nAmE[ 編集]
注文した後に財布がないのに気付いたら焦るだ
ろうなぁ。(経験無いけど)

仕事の移動先で有名なラーメン屋さん(山頭火、
一風堂、じゃんがら、くじら軒など)があるの
で、気が向いたらグログに載せようかな。

食べるのに必死で写真撮るの忘れそうw
【2005/04/17 11:48】URL | まさたか #-[ 編集]
大森
というと、たけし軍団のメガネかけたピッチャーを思い出すのですが。え?水島新太郎?(違

自分なら、財布忘れたら「体で払います!」の一言と共に、おもむろに上半身半裸となって・・・(自粛

嘘つきました。ごめんなさい。本当の自分ならテンパって、レギュラーの西川君が気絶した時の顔になって小一時間を棒に振ると思います(解決してねぇ)。
【2005/04/17 17:33】URL | くわ #QIBZVx/6[ 編集]
あるある探検隊。
>ぴぃさん
私は西友の前をいつも通ってますよ。いまだにあの近辺は変わってません。
>まさたかさん
一人でいったときの写メは要注意です。取材かと店員にちょっとみられるときがあります。私は山頭火、一風堂、じゃんがら、くじら軒の中ではじゃんがらはまだ食べたことありません。ぜひぜひブログにのせてみてくださいね。
>くわさん
うたえもんか!なつかしぃ。全然違うけれど「風雲たけし城」またやらないかな?ふとおもいだしたよ。そして質問!最近いいなという芸人いますか?
【2005/04/17 21:58】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
大森にも
ラーメン屋たくさんあったんだね。
σ(・_・)の上司いわく、「大森は揚げ物の町」らしく、揚げ物屋に何件か行ったことがあったよ。
大森ベルポートの1階の「つきじ植むら」っていうしゃぶしゃぶ屋さんが、前に17時以降に行くと、食べ放題半額!ってのがあって、まえに行ってムサボリ食いまくって1500円!という楽しかった思い出もあったんだけど、なんと!この前前を通ったら、うどんの「杵屋」はツブれてるわ、半額セールやってないわで、ちょっと (((´・ω・`)カックン…
【2005/04/18 12:37】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
大森界隈
「大森は揚げ物の町」は初耳。揚げ物どこにいっぱい
売ってるんだろう??都内だけど大森は神奈川に近いから安くご飯&のんだりできるよね。「つきじ植むら」昔ランチでは1000円以下だった想い出があるよ。約3年ぶりの大森復帰の私もさすがに最近大森近辺では飲食機会が減ったため美味しいところが不明。うどんの「杵屋」って立ち食いのとこですか?
【2005/04/18 13:00】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
回答!
「昭和のいる・こいる」とか「大木こだま・ひびき」とか(古っ・・・)。半分ネタだけど、見ると面白いっス。
若手だと「アンガールズ」かな。あと「レギュラー」も。「あるある探検隊」3回くらいで飽きるけど(早っ)。他には「おつかれちゃ~ん」の人、「あま~い」の人とか(名前分かんねぇ)。

「ライセンス」もルミネザよしもとで見た時は良かったんだけど。あんま出てこないね。
そのうち日々の活動で「ルミネザよしもと観戦」でもしますか(観戦?)。ってか、誰か企画してください←他力本願
【2005/04/18 21:55】URL | くわ #QIBZVx/6[ 編集]
笑いは世を救う?
ルミネザ吉本観戦いいねぇ。お~私は根っからの吉本ファンです。そろそろ新喜劇みたいです。それともそらでこけから練習しますか!まぁ若手は頑張ってとおもうが大木こだま・ひびきは私も笑っちゃう。たまにぼんちおさむのギャグもききたくなるな。お・さ・むちゃんです!企画する場合は是非参加します。私も他力本願。
【2005/04/18 22:36】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/58-cba7c63f
| ホーム |
