08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
自己主張と意思表示の大切さ
金曜日に4月7日(木)、8日まで開催された「インテル・デベロッパ・フォーラム (IDF) Japan 2005」へでかけました。

実は会社の隣の部署が「インテル・デベロッパ・フォーラム (IDF)Japan 2005」へでかけていたので私も行きたいと志願したのが木曜日。突然の発言に主任は木曜日は無理といって外出できないなとションボリして忘れかけた金曜日に朝チケットを進呈しますとメモとチケットが机においてありました。皆様ありがとうございますと心の中で御礼しちゃう日でした。改めて私は自己主張、意思を伝えておくのが重要だと実感しちゃった。

そもそも何故セミナーへ行きたいかというと新しい技術情報を知りたいのと自分の文や言葉で何かの商品宣伝や企画分野に携わりたいという野望がありセミナーにいって勉強し刺激を受けにいきたかったんです。デモショーケースを歩きまわったけれど私の興味がわくのはちょっとしかなかったです。7日であれば基調講演ききたかったなぁ。次は念入りの計画でいこうとおもっちゃったよ。

長居してしまったのがNTTコミニュケーションズの無線LANサービス「ホットスポット」のIP電話サービスを体験しちゃいました。まだホットスポットでのIP電話開始時期は未定らしい。前々からIP電話技術が気になっていて初めてIP電話を体験して面白かったよ。IP電話はそこそこ普及しはじめているがいまいち私が勉強不足で人に説明ができないです。
セミナーで体感したことは名刺入りカードケースパス入りを首にかけていたけれどデモショーケースの多くの企業がまず社名をみて私に元気に声をかけてきた。社名をみずにじっとブースにたたんずんでいた私をやさしく丁重に技術を教えてくれた企業も数人いてそのときこの会社はどこだろうとメモしちゃいたくなり感謝したくなりました。このセミナーは女の人がいなかったので特に目立ってしまっちゃったよ。私は自分が行きたいと思っているセミナーをじっくり調査してからいかないといけないと思いつつも企業同士のつながりのセミナーは社名が重要なんだ思ってしまい気軽にいってはいけないのかなと考えすぎて疲れ果てちゃった1日でした。
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<横浜観光案内人、中華街とシーバスツアー | ホーム | 初仕事、シティリビング5/13号写真撮影会>>
comments
IDF行ったよ。
こんちゃ。チョット前の記事だったけど、今見つけたんでコメントしちゃうね。
インテルの外人の方が基調講演をやっていたんだけど、やっぱり外人の方って、講演ウマイよね!(あれ?見なかったんだっけ?)
日本人の講演って、そのまま「レクチャ」って感じだけど、外人って「プレゼンテーション」で、ステージ全体使ってやるんだよね。感動。
σ(・_・)も日本人的で、相手に伝えるのがヘタだから少しは見習いたいなぁ
【2005/04/14 12:38】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
エーん。聴けなかった。
インテルの外人の方が基調講演はみれなくてホントザンネンでした。コミニュケーションは本当に大事だよ。特に説得させるコミニュケーションが大変です。がんばれ!ますをさん。
【2005/04/14 14:06】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/55-e11218a0
| ホーム |
