07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
みんなではじめよう!個人目標管理制度 年末のご褒美計画
今日は4月1日。私は社会人生活8年め突入になっちゃいました。私は確か4月2日入社な記憶があるが・・・。さてこれを機会に個人目標でもみんなでたてましょっか。

私は年のはじめ(1月)に目標を5項目ぐらい紙に書いて誰かと交換をしているが今年はじめはモチベーションが低かった為目標を掲げていませんでした。有言実行で金メダルととった北島康介みたいに輝かしくは歩めないけれど目標がある人こそ毎日楽しく生きていけるんじゃないかな~とおもってます。

-----------------------------------------------------------
個人目標管理(YAKO版)とは 
条件:自分の目標は誰かにみせ、承諾を得る。
制度の内容:個人で目標をたてて1年経ったときに3つ以上守れていれば自分へのご褒美として高価な物を購入したり旅行へいく。
-----------------------------------------------------------
今年はまだ目標をたててなかったので今日ここで目標を発表しちゃいます。

1.自分の意見をはっきり言う(断る勇気を持つ)
人に気を遣い生活してきた私。結構人間関係でストレスがたまって一人になることも多々あった。よく考えると自分の意見をはっきりいっていなかったので断る勇気と素直な自分になる努力をする。悩みごとは自己解決しないで人の意見を求める。

2.疲れない身体作りをする
社会人になると運動をしなくなっちゃう。そして寝不足も多々あり。ムリのない明日を過ごすために1日1回家でストレッチ(腹筋、背筋)をして健康的な身体を作る。もしろん太らない身体にする。

3.幸せの道について考える
結婚適齢期?なのかな、結婚についてはあまり真剣になっていなかった私。結婚がすべてでないけれど幸せの道でも考えようと思ってます。私は1人で行動もしちゃうし家族との旅行の計画が多かったので今年は仲間を誘って旅行へいくように心がける。

4.6月までに資格勉強を終了しよう!
私はただいまMOT ACCESS2003試験勉強中といいつつ15日間だらけていた。ここで気合いをいれ試験勉強をし6月までにMCPも取得する。

5.ペーバードライバから卒業
運転免許をもっていながらもペーパー。ここ数年運転できるようにしたいと宣言しながらもやってませんでした。今年はチャレンジして近場をドライブできるようにしたい。

さ~てこれで年末まで私は目標が固まりチャレンジしていきます。
今年はボランティア&シティリビングの仕事を参加しているので自分の体力がついていけるかが不安。みんなも今年1年はいつもの自分よりパワーアップできると思う日をつくっちゃおう!目標が成功したら一緒に旅行いきましょう!!
スポンサーサイト
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<巨人開幕戦セレモニーに涙ポロリ | ホーム | 自慢?明日4/1 巨人開幕戦行きます。(バックネット裏)>>
comments
(・∀・)イイネ!!
こんちゃ、ますをです。
顔文字、使ってないようですがキライですか?
σ(・_・)は、ケッコウ使う方です。もしキライでしたら言っさいね。
それと、目標管理!エライ!
すごく良いことだと思います。
σ(・_・)は、「テーマ」みたいなスローガンを掲げるくらいです。
目標の2番が一番大変そうですね。( * ^)oクス
昨日と明日の間を、思いっきり生き抜きましょう!!
【2005/04/04 18:45】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
顔文字
ますをさんいつもコメントありがとう。顔文字実はあまり使ったこともなくそして意外なんだ?!これっておもうぐらいのよくわかっていない私です。ますをさんの今後のやりたいこと応援します。そしてお互いがんばりましょうね!
【2005/04/04 21:15】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/47-5fcdd130
| ホーム |
