08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
注目度が高い情報発信手段「ブログ」。
最近話題になっているNEWS 3月16日から行方不明の羽田つぐみちゃん(小5)、お母さんが情報提供を呼び掛けに「つぐみ、どこいるの?」のブログを立ち上げ。5万人のアクセスを突破しているとTVで報道されてました。

私もブログを書いているのでNewsでブログの言葉を聞くと耳を傾けてしまっちゃいます。でも今回事件の情報提供をブログで発信してしまうときがきたかと思うと次は2chのように集団自殺のブログができるのかなとちょっと心配になってきました。大予言しちゃったかな?もしそのようなブログがあったとしたら悲しいです。

そしてブログはじめるの簡単ですか?と聞かれたこと数回あるのでお伝えします。すばり簡単です。1時間もかからなくはじめられちゃうんです。

念の為Blogサービスのトップ3は、「livedoor Blog」(42.4%)、「gooブログ」(39.0%)、Yahoo!ブログ」(38.8%)と統計がでてました。私の使用しているFC2はマイナーBlogサイトです。トップランキングにはいつもかがやきません。私がFC2 Blogサイトを選んだ理由はlivedoorと楽天以外という頑固な意地からとテンプレート機能さの充実度からです。ちょっとブログサイトサービス遅しのYahoo!ブログ必ずトップランキングにあがってくるとおもったのでYahoo!ブログサービスがはじまった当初から関心が高かったです。ブログをやったからにはアクセス数をのばしたいと思ったのでYahoo!ブログに移行するか迷っている私なんです。

ふと思ったのがブログをはじめている人今後どれくらいまで続けますか?私の今後の目的はアフィリエイト(ネットでお金稼ぎ)に挑戦です。みんなお暇があればブログ挑戦して私にはじめたとお知らせくださいネ。末永くお待ちしておりま~す。
スポンサーサイト
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<遅れながらも私は来月Suica購入、JR東日本戦略に渇。 | ホーム | 苦戦しちゃってます。初アクセス解析。>>
comments
はじめまして
初めてカキコします。今後も、チョコチョコ顔出しますので、ヨロシクね^^
つぐみちゃん、無事で何よりでしたね。
ブログにも、お母さんよりお礼の記載がありましたね。
ttp://blog.livedoor.jp/haneda2/
そのブログは、Livedoorでしたね。ヤハリ知名度No.1だね。
σ(・_・)も、付き合いで超マイナーのnaverってところを作ってますが、コメント屋に専念です。あはは^^
本格的にブログやって、共感を持てる人たちと意見の交換をしたいと思っているんだけど、ソーシャルネットワークのmixiの話を耳にして依頼、そこでやってやろう!と思ってて現在会員を探してます。
もし、知ってましたら教えてくださいネ^^

アフェリエイトは、勝手な私感ですが、ブログと完全に切り分けて運用することをお勧めしたいです。
稼ぎと人情は別物だからです。
アフェリエイトを毎日がんばっている主婦の知り合いがいます。
一日、数千円稼いでるらしいですよ。
FC2で無いんだけど、もし良ければご紹介しましょうか?^^

おっと!昼休み終わってるジャン!ではまたっ!
【2005/03/29 12:58】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
会員制ブログがあったなんて・・・。
ソーシャルネットワーク「mixi」知りませんでした。
URL:http://mixi.jp/
会員制ブログそして会員からしか紹介してもらえないらしい。まだ内容は不明ですが・・・。初耳でした。本を貸してもらったので参考にします。是非またますをさんコメントくださいね。

【2005/03/29 19:31】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/44-f9f2ab73
| ホーム |
