04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
増えつづけるマスクマン、花粉症対策。
街にマスクマンが増加してますね、それはそうですよね。みなさん花粉症対策必死です。今年の花粉はいつもの30倍?どういう測定でその数字なんだろうと思っちゃうほどの花粉ですね。

私は目のかゆさ、肌のかさつきは例年より早い時期から症状がでました。今年はそこに付け加えくしゃみの回数が増えました。花粉対策は薬をもらう、ステロイドの注射をうつ、体質改善と早めの時期(今年初旬ぐらいに対策をした人が数人)から対策していたかたはそれなり効果がでているようです。私はここ2、3日前から症状が重いので朝、帰りマスクをしてます。私のオススメマスクは超立体型マスクです。立体型マスクは通気性がよくフィット感が抜群なんです。そしてマスク専用ビニールシート(マスクをしまっておく袋)があるためホコリがつきにくいです。ちょっとした営業トークの文になってしまいましたがマスクが大きいので鼻、口と全体に覆うことができ花粉対策にいいです。今まで私は昔ながらのガーゼ、使い捨て紙マスクを使用しましたが立体型が一番よかったです。超立体型マスクは3種類(やや小さめ、ふつう、やや大きめ)あります。私はふつうサイズを使用しているよ。

花粉はこれから暖かくなる春がきますがまだまだ花粉症はつづきます。私はそろそろ医者にいって薬をもらわなくてはいけないぐらい
つらくなってきてます。効果的な対策を知っている人は是非コメントをください!!
イベント | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<知ってますか?お笑い好きに必見「マンスリー吉本」 | ホーム | あなたはどういう言葉が癒されますか?心に響いた言葉。>>
comments
ひどいですよね
こんにちは、今朝洗車していたら、リアガラス(後ろの窓)の隅に花粉が溜まって固まっていました。
ここ2・3日は特に飛散がすごいですね。マスク(超立体使用)していても効かない感じで・・・。
注射はしたことがあるのですけど、肩に打つのでものすごく痛かった記憶があります。
薬は効きますかね。
【2005/03/19 09:07】URL | おかむ #-[ 編集]
超立体マスク
こんにちは。
私も超立体マスクを使っています。あれいいですよね。フィット感よくて花粉から守ってくれてますよ。
今年の花粉は凄いですね。空が黄色いときがありましたよ。
そう今年は体質改善ドリンクを飲んでいましたが、こんだけ凄いと効いたのか効かなかったのは判りません。周りの人と比べると改善されたのかなぁと言う感じです。





【2005/03/19 13:58】URL | happy #-[ 編集]
医者大混雑(涙)
昨日とうとう医者にかけこまないといけないほど花粉症がひどくなっちゃった。受付18:00診察23:00と混雑してました。4月中旬まで花粉症が続くようですが今年はのびる可能性ありです。私は耳鼻咽喉科にいってます。薬は2~4週間後で効果ある薬夕方1回(速効性ある薬ではない)のをのんでます。もし症状がおもいなら屯服をもらいました。まだ効果がないよ。ただ目薬は医者のほうが効き目あります。
【2005/03/23 23:20】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/36-85325520
| ホーム |
