04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
あなたはどういう言葉が癒されますか?心に響いた言葉。
言葉が話せるから人間なんですとあたり前の話ですが私メールで用事も仕事もすませてしまうことが増えました。便利といえばそれまでですが、最近私が人と触れて心に響いた言葉があります。

<心に響いた言葉>
・反省はするけれど後悔はしない(友人からの言葉)
・がんばりすぎるな(友人からの言葉)
・何に対しても1~10まで自分ができる(やれる)とは思わない (上司)

私人とあうときは会話を大事にしています。そして私は上手く弱音を吐くことができないので相手の言葉がジーンと胸にくることがあるんです。相手を励げまして元気にあたえることができる言葉を伝えるのが一番難しいですよね?ちなみに私は仕事でメールのやりとりをすることが多い時期があったので文章で相手の本心がだいたい見抜けます。特技かもしれません。嘘を書いていても回数を増やすごと相手の本心が見抜けます。

みんなどんな言葉で癒され、頑張れることができますか?
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<増えつづけるマスクマン、花粉症対策。 | ホーム | 焼きたてパンは美味しい、移動式メロンパン>>
comments
また俺でごめんね。ガッカリさせたらごめん。言葉って簡単で難しいよね。発音やニアンスで違う言葉になるし奥が深い。時には凶器になると思う。最近のやすこがどうかな…って気になってのぞいてみました。
【2005/03/16 00:24】URL | ゆうじ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/35-d9aa9ed1
| ホーム |
