04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
南極観測船「しらせ」の見学へ
先週日曜日に晴れていたので南極観測船「しらせ」の一般公開された海上自衛隊 横須賀基地へいってきました。

横須賀基地にある船はほとんどグレーですが遠くからみても「しらせ」はオレンジ色なので一目でわかり横須賀駅近くになってからワクワクしてきました。

とりあえずセキュリティチェックをして中へ進むが基地は広くて結構歩きました。
今までも何度か船は遠くからみてきたのにやっぱり近くにたつと大きい!!

乗船用ではないので階段が急でありのぼりおりは大変で1階段あがるにもかなり息切れしました。
最大隊員170名と観測員60人も乗せることもできるので艦内は広く歯医者、床屋、医務室(手術台もあり)やトレーニングルームもありました。
どれもレトロすぎです。それにしても床屋の名前が「タイガーカットハウスしらせ 本店」
これって1店舗しかないんじゃないの?と思ってしまいました。

私は探検ツアーに参加したので限定の人だけしか見ることができない貨物倉やエンジン部分のプロペラのところを見せてもらいました。プロペラに私が仕事している会社の名前が!
ってどこで作っているのかもしらないですが、長い歴史を感じました。

しらせの今後はどうなるんだろうと探していたら公共団体では買取がなく一般募集がされていました。
一体いくらなんだろう???これを買い取った人はむちゃくちゃ大金もちだな。
イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<アッコさんへ会いにいくへの巻き | ホーム | 夢への扉「英語が話せたら」>>
comments
お、しらせいいねぇ~買い取られたらレストランとかに改造されんのかな?

しかし、タイガーカット。。。虎刈り!?
【2008/06/03 13:02】URL | ぴぃ #GCA3nAmE[ 編集]
長暖簾には
床屋の長暖簾にはこわーいトラの絵がありました!
しらせは誰かが買ってくれればまたみたいが、でかすぎるから置く場所には困りますね。
【2008/06/03 14:46】URL | yako #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/325-cf745e99
| ホーム |
