04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
北海道旅@旭山動物園
旭川といえば旭山動物園。最終日には今回の旅で一番楽しみにしていたところです。動物園はもうかれこれ何年ぶりなんだろう?人間は一生のうち平均3回(自分が子供のとき、自分が親になったとき、自分がおばあちゃんになったとき)動物園訪れるとバスガイドはいってました。私は3回以上はいっているはず。

月曜日なのにすごい人・人・人。高台にある東門からはいりましたがはいったら旭川の景色一望できていいところです。しかし東門は動物を見るまで結構階段があるので歩くのが大変です。やっぱり正門がおすすめだと思います。

園内の大きなイベントはもぐもぐタイム(ご飯タイム)というのがあります。私がいったときにやっていたのはオラウータン。空中をツナわたりしている姿をみせてくれます。首が痛くなるぐらい上をみあげたけどオラウータンって高いところ好きみたいです。

私が一番たのしかったのは「アザラシ」です。アザラシは好奇心があるので何回も円柱水槽にきてくれます。写真とるのすごーく苦労したんですよ。
旭山動物園アザラシ

ホッキョクグマは暑かったせいかすごい寝かたでうなだれていました。
旭山動物園ホッキョクグマ

かわいいサルの親子がみれたり、猛獣間では熊がガラスに体当たりしていたりしてたのしめましたが園内全部みる時間は足りませんでした。それにしても北海道どうなっているんだと思うばかりの暑さ29度ぐらいあったと思います。地球温暖化問題身近になりました。
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<北海道旅@幸四郎ラーメン | ホーム | 北海道旅@定山渓ホテル>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/292-db7748d3
| ホーム |
