09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
仕事中の眠気をふっとばす方法
今日何気なくyahooニュースをみたら日頃仕事で睡魔に襲われるのを防ぐ方法が紹介されていました。

ベテランは目を開けていても寝ている人を「おさかな眠り」と言うそうです。私もたまに白めお魚になるときがあります。

その他には「トイレでの10分眠り」。
私は眠すぎて扉あけっぱなし便座の上の棚に顔つけて便座にすわり寝てしまったことがあります。それを他の女性に見つかり病人だと思われ大騒ぎ。恥ずかしい出来事でした。トイレでの居眠り女の人はほとんどやっていると思います。ただ10分で起きれませんよね。

私が眠気ざましにやることは
・目頭をおさえ考え事しながら少しだけ目を瞑る。
・トイレへ即効いきしばらくお休み、もしくは席を立ち歩きまわる
・やたらと飲み物、食べ物を食いつく

これぐらいでしょうか?でも一時的で即効性につながるのはございません。みなさんもよい眠気ざましがあれば教えてくださいね。
イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<「レストラン ラ・マーレ・ド・チャヤ」@母親の誕生日会 | ホーム | 『女性の品格』をざっと読んでみた>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/290-31b4ae92
| ホーム |
