04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
実写版『ハイジ』を見て
放送業界も春から新番組スタートということで3月末は特番番組続きなのであまり面白い番組がやっていない。こんなときはDVDを見よう!と思い実写版のハイジをみました。
アニメのハイジは好きで大人になってからもケーブルテレビか何かでみてたのに記憶が薄いところもしばしば。そこで実写版をみて記憶を蘇りました。

ハイジとおじいさんのであい:
ハイジの親は事故で死におばあさんが最初面倒をみていました。だけど面倒がみきれなくなりおじいさんのいる山へハイジを連れていきました。ちなみにおじいさんは街で人殺しと噂され人が信じられなくなり山に住むことになってます。

私が記憶しているアニメと違うところは
ロッテンマイヤーさん(女執事)はでてきましたが眼鏡はかけていませんでした。
クララは実写版はあまりかわいくない。
クララがすごく歩けるようになる(記憶では2~3歩だったはずなのに)

それからハイジ=ブランコにのっているというイメージがあったけれど
実写ではなし。

でもアニメも実写もハイジは明るくてカワイイ!!イタズラ好きでわらいました。やっぱり実写をつくらずアニメだけがよかったなぁと思いました。
Help☆意見まってます | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<上島珈琲店 横浜元町店 | ホーム | 開幕2戦は巨人負け>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/271-7471bc5b
| ホーム |
