09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
長野小布施 竹風堂「栗あんしるこ」
ご無沙汰です!私はあわただしく過ごしていました。先週祖母が他界してしまい急遽長野県小布施へいってきました。小布施の名物といえば栗です。毎年秋には私の家に栗が送られてくるのでほとんど栗をお店で買ったことがないです。小布施の栗はホクホクしていて大きくとても美味しいです。

今回久々小布施へきたので長野電鉄(運賃が高すぎる)へ乗って湯田中温泉にて「よろづや」(有形文化財のお風呂:日本の大浴場ベスト10)に泊まり
善光寺へいったりしました。特に1月は温泉宿も空いていて今回は平日の温泉宿泊だったので貸切状態でゆったりできました。

さてみなさんに今回紹介したいお店「竹風堂の栗あんしるこ」。私は善光寺門前店で食べました。最近オープンしたお店です。

普通のおしるこであれば全部間食できない私ですがこの栗あんしるこはまろやかで美味しかったです。美味しすぎてまた食べたくなります。
竹風堂栗あんしるこ

小布施栗のお菓子のお店はもっと紹介したいのですが今度また是非紹介しまーす。
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<絶品 葉山食堂 ハンバーグステーキ | ホーム | 京はやしや『新春パフェ』を食す。>>
comments
ご祖母様のご冥福をお祈りいたします。

写真を見ると美味しそうと思うのに、甘いの苦手、餅も苦手。昔はどっちも大丈夫だったんだけどなぁ。
まぁ、腹についたコヤツらを何とかしなければいけない身としては助かりますが(笑)
【2007/01/30 11:34】URL | ぴぃ #GCA3nAmE[ 編集]
脂肪つくばかり(><)
甘い物&もちが苦手なのはうらやましい!
私は甘い物はすごーく好きではありませんが間食やめれず
太るのみ。脂肪を落とすのは大変ですね。
【2007/01/30 13:22】URL | YAKO #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/257-46758de5
| ホーム |
