09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
タイ旅行記 ~アユタヤ編~
2日めはチャオプラヤー川に揺られながら4時間かけアユタヤへ到着。アユタヤはカンボジアでもみたように古い遺跡、世界遺産があります。
・ワット・プラ・マハタート
ビルマ(現ミャンマー)との戦争によりほとんど仏像の頭は削られて戦争の痕跡があります。この寺院は夜はライトアップされるのでより美しくみえますが私が観光したときは昼時。タイは今は冬ですが気温35度。ひじょうに暑かったです。
アユタヤ遺跡

・ワット・プラ・マハタートの木の根に掘られた仏の頭像
写真を撮る場合は仏よりも頭をさげなければいけません。高さは成人の大人が体操座りをして同じぐらいの目線よりやや上。だから低い位置にあります。樹も育つので年々上に仏像があがっていきます。次みるときはもっと高くなっているんだな。
アユタヤ仏像

・世界遺産とは別の場所ですが王室専用の離宮、「バンパイン離宮」。
広い庭園と大きな池に浮かびたつ建物。
バンパイン宮殿

宮殿内はタイ風と中国風とヨーロッパ風の建築物が並んでます。ここはラマ4世と5世が再建していて現在も王室の離宮や迎賓館として使用されています。

豪華客船に乗ってアユタヤ観光はオススメです。観光客は結構利用している人が多く、食事もバイキングですがのんびりエメラルド寺院や暁の寺院もながめれタイの生活している人もみれます。片道4時間はきついと思いますがノンビリ食事もできいいと思いますよ。車の場合は1.5時間ぐらいかかります。久々船旅でよかったです。
スポーツ観戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<タイ旅行記 ~番外編~ | ホーム | タイ旅行記 ~遺跡編~>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/254-0e67c842
| ホーム |
