07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
浄妙寺@石釜ガーデンテラス
鎌倉には色んな小道にカフェがたくさんあります。今回見つけたのは浄妙寺境内にあるレストラン「石釜ガーデンテラス」でお茶をしました。ここはつい最近フジテレビV6の東京Vシュランで放送されました。私達は浄妙寺へいったのでついでにレストラン中を見ていこうと軽いのりでしたがせっかく山の上まできたからお茶をすることことに。開店と同時だったのですいてました。
店内は洋館の家でお庭つきのレストラン。暖炉があります。この時期はクリスマスの飾りつけでかわいらしい店内になってます。
石窯ガーデンテラス暖炉

ここの売りはレストラン隣の石釜で焼いている手作りパンが食べれること。
石窯ガーデンテラスパン作り

三種類ついて525円。でも今回は4種類もついてました。
石窯ガーデンテラス

11時からはランチがあり私達が帰るころにはランチの人であふれかえってました。紅葉の時期もいいですが桜が咲いているときに来るほうがいいと思います。レストランは浄妙寺が経営しているので拝観料100円は必ず払わなければなりません。

鎌倉は事前調査もいいけれど行き当たりばったりのお店へ入ってみると案外いいお店にであえる可能性あり。趣味で経営しているお店が多いので歩きながらの小さな看板はお見逃しなく!!

石釜ガーデンテラス【地図
住所 神奈川県鎌倉市浄明寺3-8-50 浄明寺境内
営業時間 10:00~17:00
食事は11:00~16:30(LO)
電話 0467-22-8851
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<今年2006年の漢字は『命』 | ホーム | 紅葉見所は鎌倉@天然記念物>>
comments
これまた!
これまた、オシャレなところだね。
かまくらいいよね。
車でもゆっくりいければいいんだけどな~駐車場とか考えちゃうと長く遊べないんだよね~。
【2006/12/13 00:41】URL | kao #-[ 編集]
無料駐車場もあるよ
報国寺は駐車場無料だよ。
私が車でいくときは県営由比ガ浜地下駐車場 (海水浴には便利)に駐車するときが多いよ。
【2006/12/13 11:13】URL | yako #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/248-6f35f0b3
| ホーム |
