05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
紅葉見所は鎌倉@穴場スポット
毎年12月は鎌倉の紅葉が綺麗です。えっ?11月じゃないの?と思いがちですが鎌倉はやや遅めの紅葉です。
鎌倉駅に到着し少し遠くまで足をのばし1つめの『報国寺』別名:竹寺で行きました。
鎌倉報国寺竹寺

報国寺の拝観料200円。京都の嵯峨野の竹林まではいかないですが関東でも竹林で歩くことができます。報国寺は紅葉よりは立派な銀杏が入り口付近にあります。

さて2つめは『浄妙寺』。
浄明寺

拝観料100円。昨夜の雨が紅葉をより鮮やかにしてくれてます。
浄明寺紅葉

紅葉ばかりではなく大きな銀杏もあります。
浄明寺銀杏

報国寺も浄妙寺も鎌倉駅から歩いていくと20分ぐらいはかかるので行きはバスを使うのがいいと思いますよ。この2つお寺は比較的大人数まではいないのでにゆっくり散策できます。来週まではまだ紅葉まだ残っているはず。是非訪れてみてくださいね。
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<紅葉見所は鎌倉@天然記念物 | ホーム | L25発売!にちなんでコンビニ利用調査>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/246-c41f2d4f
| ホーム |
