07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
あなたの3大食とは?
日本ハムファイターズ優勝おめでとう!!
44年ぶり。シンジラレナーイ(ただこの言葉を書きたかっただけです)

さて昨夜WATAMI本社がある某駅にて今月末鹿児島へ帰省する人の送別会いったときにふとこんな話題が・・・。

『あなたの3大食とは』とっさの私の答え。

・「とんかつ」
・「じゃがいも」
・「明太子」

これで指摘されたこと、豚汁はもちろんじゃがいもを入れるよね?
えっ?豚汁って里芋じゃないの?!早速Googleで豚汁で検索したらレシピにはじゃがいもと書いてありしかも里芋よりはるかにじゃがいもを入れる人が多いと書いてあった。

なんだと!!これは初耳でした。

ところでみなさんの3大食はなんですか?じっくり考えないでお答えくださいね。
イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<コブクロ in 日本武道館 報告 | ホーム | 誕生日に近況報告!!>>
comments
寿司、天ぷら、富士山!。。。じゃなくて、寿司、銀鱈の煮付け、魯肉飯!
(゚д゚)ウマー
あぁ、魯肉飯食いてぇ(・3・)
【2006/10/28 21:56】URL | ぴのつくあれ@新潟 #GCA3nAmE[ 編集]
魯肉飯??
ぴぃさん日本らしいとおもいつつ最後の魯肉飯ってなんだ?!調べましたよ。

台湾の庶民的な御飯と・・・。

日本でもどこかのお店にいけば食べれるのですよね?
それとも自分で作る?





【2006/10/29 21:35】URL | Yako #-[ 編集]
魯肉飯
もちろん食べられるよぉ~食べに行こうよぉ~(><)
八角臭いけど^^;
【2006/10/29 22:49】URL | ぴのつく人 #GCA3nAmE[ 編集]
魯肉飯食べてみたい!
臭くなるのは嫌だけど魯肉飯たべてみたいですv-237
【2006/11/01 10:56】URL | Yako #-[ 編集]
ラーメン
カレー
ハンバーグ
かな。
【2006/11/10 10:55】URL | kaorin #-[ 編集]
おー3つともガッツリだね!!
前まではラーメン大好きだったけれど最近はこってりはちょっと無理だな・・・。

【2006/11/10 15:21】URL | Yako #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/239-6fbe51e9
| ホーム |
