04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
梅雨を楽しく鎌倉散策 ~紫陽花~
梅雨で長雨が続いてます。この季節にはそうだ!鎌倉へ紫陽花を見にいくことを突然おもいたちました。
紫陽花といえば北鎌倉の明月院は有名ですが昨夜テレビ東京のアド街で紹介されていたし昔いったので行くことはやめ今回は極楽寺駅から徒歩5分の「成就院」へいくことにしました。
成就院の山門。
成就院

みんな成就院山門に入る人は少なく目的はその先の紫陽花
成就院坂

満開です。極楽寺駅方面から行くと坂の上に成就院があり長谷へむかう階段を下るとき海がみえ階段にそって紫陽花の道があります。
紫陽花鎌倉

色とりどりの紫陽花がありますが私が一番好きな色は白。次は鮮やかなブルーです。鎌倉は花の季節ごとに見所が変わりますがお手ごろに楽しめるところです。次は紅葉の季節にまた訪れたいです。
ちょっと一息 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
<<ショッピング疲れ後に『CafeMUJI 上大岡京急店』 | ホーム | オール京急感謝祭クーポン活用『みうら湯』>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/217-6fbbb572
今日も雨ですね。 北鎌倉のアジサイ寺「明月院」の紫陽花です。いよいよ鎌倉の紫陽花も今週末、見ごろになりました。アジサイ寺という名にふさわしいたくさんの紫陽花で満開になってましたね。おまけに紫陽花の数よりも人の数が多いんじゃないかと思うほど、混雑してま?..
skyseeker blog【2006/06/20 21:02】
| ホーム |
