04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
ダ・ヴィンチ・コード読み終える
映画が公開してもう2週間経ちますがようやく本を読み終えました。本を読むことが苦手な私にとってキリスト教やヨーロッパの情景を理解するのが非常に難しく上巻は半分まで読んでまた最初から読む繰り返しでした。半分本を読むのやめようと思った矢先、フジテレビ「ダ・ヴィンチ・コード」の特集をみて謎が少し理解できた私です。そこからの本を読むペースが一挙にあがりました。私は映像の世界になれているようです。

日本は宗教をさほどに重んじている人がいないと思うけどキリスト教信者にとっては不快を感じるのかなと思いました。触れたくない部分も々あるし。この本を読んでも私は真実が何かはやはりわかりませんでした。

今週ようやく映画をみるもののやっぱり1度はルーヴル美術館へいきたくなった。高校のとき世界史選択をしていた私。世界の歴史は覚えてないけれど教科書とは別のフルカラーの参考書の絵画を授業中見つめていた。高校のときはレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」よりも「ナポレオンの戴冠式」の絵画のほうがきになっていました。

どちらにしろルーヴル美術館に本物の絵画があるので生きているうちにみにいこうと思った私です。そういえば私の耳にはダ・ヴィンチ・コードの映画の評判が全然はいってきません。どんな感じでしょうか?
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<メッセージよ届け!!FIFAワールドカップ | ホーム | 湘南国際村 海がみえるレストランBellavista>>
comments
まったく役に立たないコメント↓
自分はタブン見ることは無いと思われますが、友達が観に行ったところ、「う~ん。。。」だそうです。が!その友達もあてになるかどうかってのがまず先にあるわけなので、結局なんとも言えず(笑)

わたくしはヨコハマメリー行きたいけど、行きたいと思ってるうちに、いつものように終わるでしょう('A`)
【2006/06/01 17:29】URL | ぴぃ #GCA3nAmE[ 編集]
ヨコハマメリー
ダ・ヴィンチ・コードの映画期待しすぎてもいけないのですがみるのワクワクしてます。
メリーさん実際に見かけてことあるのですか?私はないです。
【2006/06/02 16:41】URL | Yako #-[ 編集]
モドキなら見たことあります。
自分の友達は顔見知りでした(笑)つっても、女友達なのでいかがわしくは無いっす。
つか、モドキってのもその友達に聞いて知りましたわさ。
【2006/06/04 21:27】URL | ぴのつく人 #GCA3nAmE[ 編集]
何人メリーはいるのだろうか?
モドキもいるなんて。
さすがにもうモドキもあの世なのだろうか・・・。
【2006/06/05 15:59】URL | Yako #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/211-59ee7728
| ホーム |
