06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
陽気なギャングが地球を回す
最近はまっている週1回映画づけの水曜日。豪雨でも映画館へ足を運ぶ。しかも仕事が忙しいのを察知しつつも何も語らず挨拶もせず会社の定時のベルが鳴ったと同時にダッシュ。
なんせ毎夜連続遅くまで仕事してたら頭も体もおかしくなっちゃいますもん。

そんな中今日初TOHOシネマズ川崎で映画をみました(豪華キャストのわりに上映している映画館が少ないので)。今まで川崎=チネチッタの映画館としか知らなかった私がこの街に2つも映画館があったなんて驚き。川崎は穴場な映画館で空いているのに・・・。

陽気なギャングが地球を回すの原作は伊坂 幸太郎著作。小説がでているので読んでおけばよかった。実際に読んでいませんが多分小説のほうが面白いと感じます。

ストーリーは4人のギャング達が(大沢たかお、佐藤浩市、松田翔太、鈴木京香)銀行強盗の常習犯。ロマンあふれる犯罪計画なのですが思わぬアクシデントがあります。大半が笑いながら楽しめ日本映画にはあまりみかけない展開になってます。CG技術がすぐれすぎというまでスリルな展開もありますし。一般的に面白いと思うのですが作品として私は好まないジャンルでした。途中寝てしまった。

邦画は後一歩物足りなさを感じてしまうのは私だけなのでしょうか?DVDで見るだけでもいいと思います。

次は現在頑張っている読んでいる本「ダ・ヴィンチ・コード」を見る予定です。
『ホームシアター(DVD)』 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<今夜こそ首位へ・・・ロッテ VS 巨人 | ホーム | 王監督をみれたけど惨敗 ソフトバンクVSヤクルト>>
comments
トニー滝谷
こんにちは。私も数日前に邦画を見たよ。「トニー滝谷」って映画だったよ。とても孤独な映画でした。こっちでも色々と邦画があるんだよ。でも多くがホラーとヤクザ系なんだよね。私が一番好きは邦画は古いけど沢口靖子の「竹取物語」だよ。v-274
【2006/05/29 04:26】URL | ヤプー #-[ 編集]
邦画作品
邦画でホラーとヤクザ系なら見ないなぁ。トニー滝谷を調べたら2005年公開だったよ。もうDVDがでていた!!
私が一番感動した邦画の作品はいまだゼロ。想い出の作品は「子猫物語」なんだけどね。
【2006/05/29 09:08】URL | Yako #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/208-5dcf8cbe
| ホーム |
