06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
やっとボーダフォンもお財布携帯を発表。
最近売上が伸び悩むボーダフォン。
今日日経新聞に無線ICカード機能を搭載した携帯電話を今年の10月をめどに発売と発表。すでにNTTドコモが販売しているお財布携帯機能がボーダフォンにもついちゃうんです。ちなみにauは今秋に発売表明をしている。こんな記事をみちゃったら私が購入しようとおもっていたV603SHは先送りにしてしまおうか迷ってしまうよ。

現在の携帯は約2年前に購入。なんせ未だ私はJ-PHONEプラン。
そろそろ見せるのも恥ずかしいのです。ボーダフォンを使用していたきっかけは友達の多くが使用していたしサービスプラン充実していた、プラス写メール機能が魅力だったからです。そろそろ5年ぐらいボーダフォン使用しているけれど最近のボーダフォンはいまいちサービス面も新機能も発表が出遅れているなぁ・・・。今回のお財布携帯もやっと発表だからね。

私は機種にこだわりがあってSHARP製が使用している。昔東芝製のボーダフォンを使用していたけれど液晶技術が高いSHARPはやっぱり画面が綺麗。だから今回1/31に新発表したV603SHに期待が大きかったんだけど、V603SHは「モーションコントロールセンサー」を搭載、端末を振って操作できるが売りで男の人をターゲットにしている。
が~ん、はりきってみんなに購入宣言したのがここにきて検討しちゃってます。携帯の機種変が高いからこそ調査もマメになっちゃうよね。
お財布携帯になれば所持品の中で財布やカードと同等に携帯も大事になってくるということだね。日本は携帯機能の充実さに力をいれていると感じる。それだけモバイル好き、メールも好きだと思う。香港へいったときは携帯があまりの小ささ(手の平サイズぐらい)にびっくりしたよ。

それとボーダフォンはカラーバリエーションがよくない。
今回発売したV603SHのカラーは女の人からみると選べないくらいカラーがセンス悪い。今後所持品の中で重要度が高くなるからコンパクトであり、カラーの充実度、価格サービスがよくなるボーダフォンに期待しよう!

あっみなさん来年には番号ナンバーポータビリティ制度(番号継続)が導入されるよ。携帯を購入する選択範囲がもっとひろがります。各社顧客獲得に向けどのようなサービスをしてくるか楽しみだね。
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<隠れた穴場 海が見えるレストラン「BEACH-BUM」 | ホーム | ニッコリ昼食 ~The Bagels 大森店~>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/02/26 19:13】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/17-b64439d1
| ホーム |
