07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
イチゴの季節到来『自由が丘スイーツフォレスト』
いちご狩りの看板。いちごフェアー、いちごのお菓子など1月に入り続々目にしませんか?私はいちご好きです。
先週日曜日に「自由が丘スイーツフォレスト」へいって苺のミルフィーユを食べました。

それにしても初めていったのですが場所がわかりにくい。ラーメン博物館、カレーミュージアムみたいなのを想像していくとかなりしょぼいぐらいのスポットです。
駅に看板がでているのかと思えば何もなし。どこかで看板でもでてないかと思ったがそれもなし。交番、駅員に聞いたのですがわかりにくかった。場所は駅を少し歩き城南予備校の裏、HACドラックの先。えっ?ここがなんて思えるところにあります。

とあるビル2F一角が自由が丘スイーツフォレストですが内装が想像していたよりもよくない。たとえにくいですがスーパーで開催されているバレンタイン売り場みたいな感じでした。
私は「フュテ ド フリュイ」の 苺のミルフィーユ メニュー630円(税込)を注文。
みなさんはミルフィーユを食べるとき上手く食べれますか?
私は食べにくいので普段はあまり注文をしません。今回は金曜日に会社で話題になり食べたくなったので注文。
私の食べ方、1段めのパイを手で食べる。
2段目と3段目はフォークでざくざく切る。ただし綺麗に食べれじまいで完食。綺麗に完食できる方法を教えてもらいたいです。
自由が丘スイーツフォレスト

他には「ミキシン ミクスリーム」のアイスクリームを注文。マイナス20℃に保たれた大理石の上で注文したものを混ぜあわせてくれます。私は3種類(チョコ、チーズクリーム、オレオ)で頼みましたが新人が作り出来上がりにはアイスクリームがとけていた。美味しさ半減。

特にここへ行かなくても普通に自由が丘でケーキたべてもいいと感じました。見た目が美味しく味がいまいちの苺ってたくさんありますが美味しい苺の見極めかたって色?ですか?
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<復活の兆し☆東レ ヒンギス VS  シャラポア | ホーム | ブログ1周年記念日>>
comments
行きたいんですけど・・・
こんにちは!
スイーツフォレスト、ずっと行きたいと思いつつまだ行ってませんが
そっか、しょぼいのか・・・
TVや雑誌で見ると、すごく広くてキレイで、楽しそうですけど・・・
【2006/02/07 17:44】URL | SO-RA #-[ 編集]
複数の種類を食べるなら
たくさんスイーツはありますが私はゆっくりノンビリたべたいタイプなのでいまいちです。
1フロアに集約されているのでもし沢山の種類(アイス、スフレ、ケーキ)が食べたいならおすすめですよ。
【2006/02/07 18:05】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
いちご
σ(・_・)は餡子とか甘いのが苦手・・・
でも、フルーツは大好き!
なもんで、イチゴ狩りとかに行きたいと思ってるよ!
前に、静岡の日本平のほうのイチゴ農園の「萩原農園」ってところ、言ったっけ?
そこに、行ってみようかな~って思ってます。
ココ、あの「なんでだろ~♪」の・・なんだっけ?
あれも、来たんだって^^
【2006/02/08 12:52】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
イチゴ狩り
イチゴ狩りの季節ですね。
萩原農園有名なのですか?
色々品種があると思うのですが何の品種が好きですか?
私はスゴイ美味しいのみつけたが品種を忘れてしまった・・・。
【2006/02/09 18:56】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/163-0ec00fe1
| ホーム |
