04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
ホリエモン騒動で自己資産運用を考えよう
ホリエモン(堀江貴史)騒動で賛否両論ですが株のことが全然わかりません。新聞読んでも大まかにふむふむとうなづくのですが騒動についていってないのが本心です。

マスコミ騒動で常に感じることは感受性だけで意見を述べている人は見極めようということ。経済ジャーナリストやもと社員は一意見であり怪しいすぎというのも多々あります。

私も会社で結果を急がせて深く追究しない人は困ってます。「至急で!至急で!」私でも至急で焦ってますよ。その前にそこまでいきついた根拠はなんですか?と聞きたくなり目がひきつる私です。いかに動揺してないかを仮面ぶります。

今回ホリエモン逮捕はベンチャー企業が急速に上場し世間を動かし影響力があった人ということ。年功序列社会の風土に分け隔てなく革命をもたらしたなと思ってます。
ライブドアのブログやネットショッピングを使用している人はこれからも続けるのでしょうか?

今回の事件をみて個人の資金運用をどうしようかと考えました。
金庫がわりとして金利低いが銀行にお金に預けておいてはもったいない。ギャンブルはとてもじゃないけれど心の余裕がない。堅実やこさんです。国債を買うのはどうかしら?自己資金の運用は頭をつかいますね。銀行マンでも証券マンでもいいから一度教えてほしいです。
みなさんは個人の資金運用はどうしているのですか?
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<女性応援映画作品:『スタンドアップ』 | ホーム | トリノオリンピック間近、長期型プラン!三十路前にやりたいこと>>
comments
個人資金はもっぱら自分への投資へ。

娯楽に関することばかりだけど(笑

でも今年は娯楽以外の投資も考え中!
【2006/01/25 13:40】URL | 係長 #-[ 編集]
娯楽以外の投資
自分への投資わかります。
娯楽以外の投資とは
宝くじ、外貨、馬、会社設立か・・・うーん意味合い深いデス。
長者番付をチェックしておきますヨv-61
【2006/01/25 16:58】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
σ(・_・)は、銀行突っ込みモード・・・。
確定拠出年金とかいうやつは、一番ハイリスク&ハイリターンの項目をチョイス。
ちょうど、昨日に報告が来てたよ。
そしたら、なんと!10%UP!!
元金が少ないから、あんましうれしくないけど、ま、それでもよかった^^
【2006/01/26 12:35】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
さっそく調査
確定拠出年金の掛金額の設定は高いものではないですね。
ただ継続をしていけいないということと年金の為?のものなんですね。
まだまだ深く調べないとわからないことだらけですv-13
お金のことになると真剣になります。
【2006/01/27 09:48】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/161-ff5c7a14
| ホーム |
