05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
アンコールワット ~番外編~
水上生活2
水上生活1
文化の違いを味わってきました。まずは生活。病院、学校、すべて水上に浮かんでいる。雨季は水嵩が増すので家は高床式建物に造られすぐに移動できるように藁葺き屋根にもろい木での簡単な家に住んでます。ハンモックで寝ている子供多数です。ハンモックで一度ねてみた~い。

アンコールワットディナー:
カンボジアは旧正月(2月)なので他国のお祝いなんてしません。観光向けに民族ショーはほぼ毎日レストラン内でやっています。
ただしバイヨン寺院内アンコールナイトは12/31のみ。カンボジアは日本との友好関係で開催してもらっている。バイヨン寺院がライトアップされ幻想的でした。
アンコールナイト

アンコールワット初日の出
アンコールワットでサンライズ:
日本では寒くていく気力を失うが感動です。サンセット、サンライズを好むのは日本人。9割が日本人観光客。日本人はロマンチスト?アンコールからの初日の出、しっかりと願いを込めました。

日本の正月をすごさなかったので正月らしいことはしなかったけれど充実、満足です。余韻は残っているけれど次どこかへいこうか考える。今はヨーロッパ城めぐりに行きたいな。アジアから卒業しようと思ったけれど歴史が奥深い。カンボジアへきていた人達がエジプトはよかったといってました。エジプトへいくのもいいな揺れてます。
写真みせてといわれているけれどデジカメではあるけど整理がつかないんです!!ブログで勘弁してください。
スポーツ観戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<おひとりさま体験 『プライドと偏見』 | ホーム | カンボジア旅行記 ~遺跡編~>>
comments
へ~~良いね~
σ(・_・)は海外に行った事無いんだよね。
それこそ、他国の文化とか味わいたいと思ってるのに、まだ行けてない!
いつかは行ってみたいな~
【2006/01/17 12:28】URL | ますを #-[ 編集]
いつかは
海外は何の目的で行くかが重要ですよ。私はリフレッシュもあるのですが自分の目で世界遺産をみたり美術品をみて感じたいため旅行します。やっぱり本物を見たときの感動は違います。そして日本のよさもわかります。

いつか日本を脱出してみてくださいね。
【2006/01/17 13:06】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/154-ff6e35dd
| ホーム |
