08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
カンボジア旅行記 ~遺跡編~
カンボジアといえば・・・世界遺産のアンコールワット!

アンコールワット
西塔門:
アンコールワットとにかく遺跡内は広い。西塔門をくぐり長い参道を歩く。寺院が均等に立ち並ぶ。天気が悪いけれど湖にうつっているのが最高。写真小さめ。
私はつい携帯の待ちうけにしてしまった。渋いけれど感動した出来事だったですもん。

アンコールワット恐怖の階段
アンコールワット階段
中央祠堂:史上最強の階段です。
角度60度。上ったのはいいが下りるのが苦難。
手すりが1箇所しかない。人間は上るのは簡単。
下りるほうが筋肉を使い恐怖心が増大。
私は手すりがなくて下りましたが足がすくみ膝が痛くなってしまいました。

アンコールトムの南大門:
アンコールトムとは「大きい街」といいアンコールワットより敷地は広い。南大門は四面の顔が並ぶ。その門を車が行き交うのだが門が狭い。遺跡が崩れないか心配の門。南大門前には蛇を綱代わりに人がもっているがほぼ崩れているので首なしがほとんど。
アンコールトム南大門

バイヨンの観世音菩薩:
この菩薩が一番綺麗に保存されている。なんせカンボジア200リエル紙幣に刻まれているので記念写真スポットですがすごい人です。立派だ。
20060109212223.jpg


アンコールワット入場にはもちろんお金が必要。私は3日券を購入しました。すべてパスポートは写真入りです。とにかく周りきれないほどの遺跡。だけどこのままの状態を維持するには修復資金が莫大にかかるし技術もいる。世界遺産に登録しているので各世界が協力してくれるけれど年々深刻な状態。またカンボジアには足を踏み入れることはもしかしたらないかもなとおもってしまった。
スポーツ観戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<アンコールワット ~番外編~ | ホーム | 進化するマクドナルド>>
comments
すんばらし
どれも素晴らしい写真だね!
西塔門は、なんか幻想的!
もうちょっとアップで撮れたらもっと良かったかもね!
とにかくd(-_^)good!!
貴重な体験だったね^^
【2006/01/19 20:10】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
旅行へまた行きたい~
ホントアップで撮ればよかったです。
まだまだデータあるのですが綺麗なもののみアップしました。
写真をみるたびにまた旅へいきたくなります。
今月いったばかりなのに随分前のことだと思ってしまうのが悲しいデス
【2006/01/20 11:21】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/152-64a0190e
| ホーム |
