08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
クリスマスイベントへいってみよう!『純白のロールケーキ』
もうすぐクリスマス!クリスマスイベントがいろんな場所でやっていますね。今回私はケーキ作りへ挑戦しに「ABCクッキング」のイベントへいってきました。

ところで私はケーキを作ったことが記憶の中にないんです。なんせ作るより買ったほうが美味しいじゃんとおもってしまうのです。

今回は料理時間1.5時間でロールケーキが簡単に作れてしまいました。参加料金800円(ただし私はABCクッキングの生徒と一緒にいったので無料)
仕上がりはふわふわのスポンジと中身はハチミツ、カシスリキュール、ラズベリージャムのチーズクリーム味。大人な味のロールケーキの仕上がりです。果物を入れるともっと美味しかったな。
料理教室はいいオーブンレンジと材料が揃っているから上手くいきます。帰りには箱も用意されレシピもくれるのが嬉しい限り。持ち帰って家でじっくり食べれます。
純白ロールケーキ

私は美味しく作れたのですがやっぱりケーキは買ったほうがいいなぁと思いました。もし料理教室へ通うならパン作りか基礎料理(煮物作りや魚のおろし等)がいいです。

みなさんはの料理の腕は自己流ですか?もちろん料理教室なので勧誘もされますが通いたくない人は頑固にお断りしておきましょうね。
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<お手ごろな値段と時間がないときに『Soup Stock Tokyo』 | ホーム | 平日の夜だから行こう「エプソン品川アクアスタジアム」>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/144-7172614a
| ホーム |
