05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
流行語大賞『想定内(外)』がこんな身近に
師走に入り、一段と寒くなる今日このごろ。
土曜日朝8:00に起き2.5時間かけてバレーボールへ向かう

そう今日はグラチャンをみてバレーボールがやりたくなったメンバが集合。体育館は無料にしても遠かった。小田急線に揺られこのまま箱根の温泉にツアー客に紛れてしまおうか迷った。休日座れないのは何故?

バレーボールの経歴は小学校6年のときセッター、中学校はライトのアタッカー、社会人になってたったの1回やったっきりの実に7年ぶり。ボールが重すぎてアタッカーだったはずがタイミングがあわず空振り。元バレー部なんていわなければよかったなと思うぐらいの下手くそでした。

その後も初体験フットサルをやったのですが、私の中ではボール蹴ることは小学校のサッカーぐらい。ボールは蹴れるのにいざ試合になると受け止めることができない。
目標!ゴール決めたら帰ると宣言したはずが、相手のゴール前を占領したのに1点も決めることができず終了。

あぁ~悔しい。帰宅は寒すぎる中また2.5時間電車に揺られ気持ちもサブイ。

そして今朝、想定内(外)の出来事が・・・

手足数箇所にアザが浮き彫りに。NO!NO!暴力、乱交、薬物じゃないってば!酷過ぎるこの身体。
暫くどこかで身を隠さないと・・・。筋肉痛で階段も降りれない。

みなさんも程ほどの運動量で楽しみましょう。次こそフットサルでGOALしたい~。
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<平日の夜だから行こう「エプソン品川アクアスタジアム」 | ホーム | 家でのんびりテイクアウト商品:「紀の善」抹茶ババロア>>
comments
ああ
それって、「ドメスティック・バイオレンス」って奴?いけないなぁ、そんなに暴れちゃ。星一徹ばりにちゃぶ台ひっくり返してんじゃないの?

それはそれとして、体は動かしたほうがいいなぁと思う今日この頃。脚力弱体化で、何も無いところで躓くこともしばしば。で、それを誤魔化すために意味も無く「走り出すフリ」とかしちゃう訳デスヨ。ポーカーフェイスで。でも若干、顔赤くなっててバレバレだったり。

んじゃ、まずは鉄ゲタで通勤してみる?。って、余計躓くんじゃねぇかヲイ!・・・むしろ、うつ伏せに豪快に倒れこむか。
【2005/12/07 23:57】URL | くわ #QIBZVx/6[ 編集]
運動~
スポーツは最近ご沙汰しちゃってますな~
子供と遊んで抱っこしたり蹴飛ばしたボールを追いかけたりと・・
そんなもんかな^^;
スポーツで楽しく汗かくってのは、なんとも美しいね~~!
今回をバネにより楽しくなるといいね!
【2005/12/08 12:41】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
こんなんどう?
そうそうドメスティック・バイオレンスだっ!!なわけない。そんな荒れてないさ。

中途半端に汗かくから豪快にうつ伏せがいいカモ。
いやぁ~仰向けってどぉ?ありえないな。
吉本新喜劇のこけかたでも学ぶとか?
つっこまれないのは痛いけど・・・。
【2005/12/09 14:47】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
ちょっとした運動で
運動しなくなるとちょっと動いただけでも筋肉痛になっちゃうんですよね。
子供と遊ぶこともいい運動になるのでは??
子供だと腕力が強くなりそう。
【2005/12/09 14:54】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
風邪だいじょぶ?
先日、風邪で咳き込んでたんだけどさ、なんか腹筋が筋肉痛っぽいんだよね・・・咳だけで???
やば!
【2005/12/12 12:33】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
今年は風邪をひかないぞ!
大丈夫ですかぁ?
私は今年は風邪ひいてません。このままひかないようにします。
風邪で背筋が強化されたのかも??
冷え込みますので体調には気をつけてくださいね。
【2005/12/12 12:57】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/141-753400a2
| ホーム |
