06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
オフィス生活を楽しむ方法 Coffee編
オフィス生活で自分なりに楽しんでいる時間はドリップパックコーヒーを入れてのんでいるとき。Coffeeはやっぱり豆のにおいを鼻で感じるとちょっとの間幸せな気分になる。家では豆を挽いてからのんでるよ。

最近「カフェ・カルディ ドリップコーヒー マイルドブレンド」 10g×10袋入 367円(税込)購入。
1袋約40円のお値段。輸入品の取り揃えが多いカルディ。このドリップコーヒーはお湯を入れから抽出するまでの時間が長い。中身が増したからだと思うけれど少しいらっとするので改善してほしいな。

家では通販でブルックス「ブルーマウンテンブレンド」10g×40袋入×2 (税込 3360円)購入。
1袋42円のお値段。ブルックスは品揃えが多くもっと安いコーヒーも購入可能だけどコーヒー豆王者、ブルーマウンテンは香りたかい。ちょっと贅沢してもいいじゃんの方是非どーぞ。ブレンドなのがザンネン。

お中元、お歳暮でうれしかった贈り物。「KEY COFFEEのドリップコーヒー
さすがに贈り物なのでお値段不明。パッケージがしっかりしてい上質におもわせ優雅な気分を味わえる。

やっぱりのむときはお気に入りのカップをみつけたほうがもっと楽しめる。ちなみに私のコップはAfternoon Teaのカップ。

オフィス生活が1日の中で3分の1を占める中でささやかな楽しみを自分なりにみつけてみよう。今日から男の人も実践してみてくれるとうれしいな。特にIT関係者、毎日ストレス遅くまでの仕事の一息にコーヒータイムで楽しもうよ
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<祝!横浜国際総合競技場ボランティアスタッフに選ばれた | ホーム | 今年は名古屋に注目!!名古屋の面白さ。>>
comments
お茶お茶お茶~
コヒー、一日にウン十杯飲むと肝臓がんが回避できるらしいっすね。
でも、今日から花粉が悲惨(←わざと)だから健康てきな~茶とかもいいですよね。
【2005/02/22 20:05】URL | おかむ #-[ 編集]
2番目がよい。by くりいむナントカ
珈琲大好きなマスです。
自分の好きな豆は、マンデリン。
そこらじゅうにある珈琲館は不思議とマンデリンがめちゃくちゃ美味い。オススメです(最近行ってないから御自身で是非ご確認ください。)
ぶるまん、が出てくるまで、最高級の位置にいたのがこの豆なのです!どうでしょ!
【2005/02/23 23:50】URL | ます #-[ 編集]
コーヒー話題好評だぁ。
コーヒーは一日にウン十杯飲むと肝臓がんに回避?初耳だったよ。
今年の花粉は過去最大だから早めに対策しないとね。私も目がしょぼしょぼになりつつあるよ。
お茶の売上が上がっているから健康的な新茶に期待だね!

マンデリンはたしかかなり深く濃い味で苦味があったような・・・。今度試してみるね~。
【2005/02/24 20:44】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
ブルックス
先週、ちょうど自分もブルックスの
初めてセット!?を買って、色々飲んでますよ!
今度、ブルマンにチャレンジしてみます。
【2005/02/25 01:13】URL | もんた #-[ 編集]
美味しかったです、MAXIM(マキシマム レギュラーコーヒー)
頂き物でMAXIMドリップコーヒーもらいました。パッケージが高級感を漂わせます。いつもと違うのはマドラーがついていてティーパック状態で自分のお好みの濃さを調整できます。是非お試しあれ。
URL:http://www.agf.co.jp/
【2005/03/11 21:07】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
事務所にいるときは1日4~5杯コーヒー飲ん
でます^^;
残念ながらインスタントコーヒーですけど・・・。

タバコ吸わないんで、気分転換には欠かせない
飲み物です^^
【2005/04/20 21:00】URL | まさたか #-[ 編集]
4~5杯は多い・・・。
タバコ吸わないと気分転換にはのみものですよね。4~5杯のむと胃がなりませんか?私は胃が弱いのでなるべくすきっぱらにコーヒーはさけてます。
【2005/04/21 00:52】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/14-696332f9
| ホーム |
