05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
グラチャン 日本VSポーランド戦
東京体育館までワールドグランドチャンピオンズカップ(通称:グラチャン)2005へいってきました。。中学生ぐらいにバレーボールの観戦へいって以来なので楽しみ。でも・・・、とてもじゃないけれどジャニーズ「KAT-TUN」に声援をするのは恥ずかしい。そして興味ナシ。

試合は日本VSポーランド 3-2で負け。ガックリ。かおる姫こと菅山かおるはかわいいし背が低いにもかかわらず平均的に上手い。所属チームJTではリベロ、日本代表チームに入るとアタッカー。いくら代表でアタッカーに選ばれていても自分はリベロのポジションを貫くといっている。信念を貫きがんばってほしい選手です。

バレーボールの試合雰囲気はウルサかったです。コートと観客席が近いしDJという人が試合を盛り上げているのだがDJ山本ゆうじはバレーボール素人かと思うぐらいわけわからないコメントで声援。日本戦は別として他国との試合同士は選手に失礼ではないかと思わせるぐらいにどっち応援してんだ!!なんて思うこともありました。クレームでもあげようかとおもいました。

まだまだグラチャンが開催しているのでTVで応援してみてくださいね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<年末ビックイベント発表!! | ホーム | 紅葉シーズン間近!鎌倉散策>>
comments
確かに
バレーの応援はウザイ。「お前らそんなに日本のこと好きだったのか?」と、小一時間問い詰めたくなる位熱心に応援してるし。普段はVリーグとか全然見てなさそうだし。新日鉄とかJTも応援してやれよ、と。

根本的にオカシイのは、やっぱジャニーズがセットで付いてくることだな。TV的・興行的な面では仕方ない部分もあるけど、ホントーにその競技が好きな人の為にも、極力そういう手段は取って欲しくないんだけどなぁ。

日本のスポーツも「文化」として、もうちと成熟してホスィものだね。
【2005/11/18 00:50】URL | くわ #QIBZVx/6[ 編集]
あるある
そのイベントとかスポーツの実況or解説は、この人!って定番あるよね~~。あるある。
良く、新人育成なのか解らないけど、他の人が実況し始めると、な・・なんか盛り上がらないんだよね~

そういう意味でいうと、声優さんもそうだね^^
【2005/11/18 12:35】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
アイドル重要か?
>くわさん
バレーボール中継の応援はジャニーズをだせば視聴率がそこそこ獲得できると思うが悲しいね。まぁバレーボールもかなり低迷したスポーツになっていたから仕方ないけれど。それにしても16日日本代表戦の松浦亜弥の国歌斉唱「君が代」、かなり引いた。あれどうよ・・・?
【2005/11/18 15:33】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
声出て無いし・・・
「ヒドイな・・・」が感想。あのレベルの歌唱力じゃ、アカペラはキツイよ。

そもそも、放っておいても集客力・視聴率共に抜群の代表戦で、何故に話題性が必要なのか。サッカー協会のサービス精神なのか?だとしたら、勘違いも甚だしいぞ。「空中元彌チョップ」の和泉元彌ぐらい、勘違いだっ!
【2005/11/20 00:04】URL | くわ #QIBZVx/6[ 編集]
勘違いすぎだ!
代表戦松浦亜弥の国歌斉唱、賛成意見誰もいないなぁ。あれは失敗だったね。それにして空中元彌チョップは笑うしかなかった。どうみても技じゃない。本職の狂言師に戻れないね。
【2005/11/20 22:04】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/134-f3c19e5e
| ホーム |
