08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
今年は名古屋に注目!!名古屋の面白さ。
生まれは関東、育ちが愛知県(12年間)である私。今年の名古屋は
2/17に中部国際空港開港、3/25に愛知万博が開催される特に注目する都市だよ。

名古屋駅前に「JR名古屋高島屋」が開店してから随分名古屋駅周辺の変わったなと思ってる私。

名物は手羽先、天むす、きしめん、ういろう、味噌カツ、味噌煮込みうどんとあるが私が名古屋で魅力に感じているのは「モーニング」サービスである。是非知っててもらいたいしひろめたいな。

モーニングって何?とおもうけれど簡単に言えばコーヒ一杯注文するだけで朝食(だいたいがトースト、ゆで卵がついてくる)が食べれるお得なサービスである。店によっては茶碗蒸し、サラダ、ヨーグルトなどデザートも食べれるところもある。儲かっているのかというのも気になるけれど名古屋の喫茶店はモーニング戦争です。現在関東にもコメダ珈琲店が進出しているのでチェックしてみよう!お勧め度100%です。

名古屋駅前ですぐ観光できるスポット ~名古屋駅名鉄セブン前にある「ななちゃん」~
時間があればちらっとみてみよう。あまりの大きさにビックリ。ときにオールヌードなななちゃんをみると解放的な名古屋だなと感じる。

お土産のおすすめ
・さくさく日記
お土産の定番坂角総本舖「ゆかり」は有名だけれど私は坂角総本舖の中でも「さくさく日記」がお勧め。小ぶりなえびせんが袋にはいっていて食べやすい。
・赤福 
伊勢名物であるが「赤福」。もちの触感とほどよい餡子がとてもおいしい。本当は少なめ「2個、3個」で売ってくれるとうれしい。少量の購入の場合は名古屋の百貨店で買い求めよう。本当は1日に売る「朔日餅」を食べてほしいです。

番外 ~TV番組~
お笑い好きであれば関西で売れっ子であり関東に進出を考えている芸人が名古屋番組をもってはじけていることが多い。眠れないときに笑って夜を過ごそう。

今年は愛知万博にいってもっと面白い名古屋を話ちゃうぞ!
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<オフィス生活を楽しむ方法 Coffee編 | ホーム | ラーメンロード 番外編 「沖縄塩の鶏そば」>>
comments
名古屋って
どもです。ちと参加させてもらいますね。
名古屋って床屋もすごいんでしょ?
コーヒー出て、マッサージもしてもらって、、、
なんて聞いたことありますけど。。。?
【2005/02/22 02:40】URL | ます #-[ 編集]
名古屋の床屋サービス??
名古屋で床屋サービス聞いたことないなぁ・・・。
美容院は店によるけれど都内も名古屋もお茶とマッサージしてくれるよ。名古屋のモーニングサービスが都内にもあったら朝からパワーがでるよね。
【2005/02/24 20:49】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
コメダ
1年ぐらい前、名古屋に遊びに行ったけど
「コメダ珈琲店」行かなかったな~。残念!

あと、「お土産を大量に買う」,「ちょくちょく
名古屋に来るから何度かお土産を買う」ならば、
マツザカヤMYカード(年100円)を作り
JRで東京に帰る直前に、JR名古屋駅前の
松坂屋に立ち寄り、そこで坂角総本舖のものを
購入しましょう!
5%引きなので、税金分が帰ってくる感じです。
【2005/02/25 01:31】URL | もんた #-[ 編集]
ドラゴンズファンの名古屋人ですが、、
名古屋について、いろいろと情報を
調べていたらこのブログが目にとまったので
ちっと情報を提供します。

名古屋のグルメと言ったらひつまぶし!!
ひつまぶしなら『しら河』がおいしいよ
浄心駅から歩いてすぐのところにあるんだけど
特上ひつまぶしは、ご飯が見えないくらいうなぎが
のってて、脂の乗ったうなぎだから絶品だよ~
値段は、2300円くらいだったけど一度
食べたらやみつきになる。
持ち帰りもできるから最高!!
【2005/03/06 02:23】URL | Ina #-[ 編集]
実はまだひつまぶしたべたことないんです。
Inaさんコメントありがとう。私ひつまぶしは食べようと
思いつつまだたべてません。美味しいということは聞いてますが・・・。ご紹介のあった「しら河」の店は以下のURLで参照可能です。美味しそう~。是非訪れてみたいです。
URL:http://cep.jp/pc/shop/264_1.html
【2005/03/06 16:49】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/13-a5c14bdf
| ホーム |
