07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
祝 『読売書法展』に入賞した母
私の母親は書道家です。母が受賞した作品や賞状など数点家にあるんですがその価値がよくわかっていない娘なんです。そこで19日まで池袋サンシャインで開催されていた「読売書法展」へいってきました。
大人になって書道を教えてもらおうと思っていてもちっとも関心が沸かない私ですが親の作品、他の人の作品の品評はちゃっかりしてます。そんな中でも今回は母が読売書法展を受賞したので作品を写真で掲載します。読売新聞に名前とHPでも名前が掲載されています。家族間では母が受賞しても「おめでとう」の言葉もかけていないんです。
いつもスゴイ賞なんだろうなと内心思いつつ常にお勉強をしている母の後ろ姿をみる娘。親の七光りっていうのがあるけれど結局は努力なんですよね?!
読売書法展

主婦とかけもちで趣味で楽しんでいる母をちょっとした自慢してみました。でも本当は「おめでとう」と素直に伝えようと思っているんですよ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<サヨナラホームラン 横浜 VS ヤクルト 観戦 | ホーム | ミラクルな旅!沖縄石垣島、竹富島へいってきました。>>
comments
再び登場!
書道家のお母さんとは素敵ですね。最近どんどん字が書けなくなり、自分の書いた字を見ると落ち込むときが多々あり。なので、字が上手な人に憧れます。
【2005/08/23 01:16】URL | やー #-[ 編集]
私も・・・。
あーわかるぅ。自分の字が下手になっていくことがわかるよね。私も漢字を忘れかけているよ。しかも最近字を書くことが少なくなってきているよ
【2005/08/23 09:33】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
DNA
すごいお母さんでだね!すごく立派だと思います。
やこも、受け継いだDNAを信じて是非Try!
【2005/08/24 12:23】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
まだまだ
字を書くよりまだまだ素人評論家にどどまっていそうですよ。
【2005/08/28 16:26】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/117-db1f052b
| ホーム |
