06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
キラっとさん☆但野秀信☆
今日久々同期仲間の但野秀信君と再会!
但野秀信は現在は会社員であるがライフセーバーでもある。
自然を愛しスポーツを愛し人のつながりを大切にする人。
日々日本のスポーツ普及・振興活動を行っている。

彼はライフセービングの競技「アイアンマン」を得意として
世界の舞台にチャレンジしていたアスリート。

実は彼と私は同期入社である。
7年前IT業界へ入社して一緒に研修を受けたときはスーツが似合わない人でディスクワークが似合わない人だと感じていた。
その研修のときから毎日早朝からプールでトレーニングをしてから会社に出勤していた。今考えるとなんてタフな人なんだろって思ってる。

彼と話をして印象的な言葉は
「仕事をしてお金をもらえるという喜びをしっている」

アスリートは引退した後はほんの数パーセント(5%)の人しか仕事に適応する場がないといってた。
最近は日本のスポーツ界では、サッカーのJリーグがいち早く引退後の進路相談などをスタートさせ日本オリンピック委員会(JOC)も取り組みを行っているがアスリートには現役のときに引退後のキャリアの道を考える取り組み、支援、教育がないことで深刻になっている。
記事:http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200501/th2005011503.html
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20050111ie40.htm
私は彼に再会しIT業界を離れアスリートとして世界に挑戦をした勇気と人脈の広さそして誰にでも元気なエネルギーを与えてくれるのがところが尊敬しちゃう。そんな彼と楽しい会話ができパワーをもらえたことに感謝。
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ラーメンロード 番外編 「沖縄塩の鶏そば」 | ホーム | お友達に感謝! >>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/11-16dd3289
| ホーム |
