09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
ラーメンロード Part4 「麺や凛として」
久々のラーメンのご案内です。ずーっと気にとめていた横浜そごう「ダイニングパーク横浜」へいって「麺や凛として」のラーメンを食べてきました。他店舗はお昼時間は非常混みあってます。そごうの10Fは一度もいったことなかったのですダイニングパーク横浜ができて足を運びここはデパートなのかと思える空間になっています。
麺や凛として
本日の注文:ら~めん 680円(醤油味)
5段階評価
雰囲気:☆☆☆☆
美味しさ:
癒し度:☆☆
店員接客度:☆☆☆

ここのラーメンはあっさりで自家製平手打ち麺です。私はあまりにもあっさりすぎていまいち。ニラとチャーシューとのりがついてきます。好みでハーブあげねぎとごまとコチジャンっぽい辛味がテーブルに用意してあります。スープにまぜると少しいいですよ。らーめんは塩味と醤油味を選ぶことができます。このラーメンやできになったのは鉄板餃子300円。店内で食べているとジューと聞こえしかも匂いが充満するので頼みたくなる1品だと思います。私は注文した後に鉄板餃子あるとわかったので今回はやめました。味噌味とすだち味のたれがありますのでよければ頼んでみてくださいね。

そごう10Fはダイニングパーク横浜が山頭火が入店してます。ラーメン店としては山頭火か麺や凛としてとのどちらかに入店するか迷うところですね。私がいったときは山頭火が並んでいる数ではリード。ただし山頭火の席数が少ない。私も恵比寿、五反田といったことありますが山頭火はいろんな店舗に進出していますのでダイニングパーク横浜店舗が美味しいかは不明です。食べ比べてご感想をお待ちしております。
お気に入り空間 グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<夢に生きた少年:『星になった少年』 | ホーム | 未来を知ってしまったら・・・『いま、会いにゆきます』>>
comments
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
ほほぅ。今度そごう方面行った時は要チェックしておきます。

この前、表参道に行った時、ランチのときにどこか無いかすごく迷いました。
結局、見た目は小汚いラーメン屋にしました。
が、ギャップのせいもあって、ビックリうまかった!
基本はニボシダシ。
その時は、暑さに負けて「つけめん」を注文。
どんぶりサイズのツケ汁に、蕎麦湯ならぬ「ニボシダシ湯」がポットに入って出てきて、汁の濃度を薄くできるっていう気配りまであって、合格!!
値段は680円でした。
興味あったら場所教えます^^
【2005/07/27 12:14】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
つけ麺はまだたべたことがありません。
綺麗なラーメン屋=美味しいとはかぎりませんよね。私も小汚いラーメン屋も入店しますよ。つけめんって
まだ挑戦したことないので是非場所と名前教えてください。
【2005/07/27 15:37】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
場所は
名前、覚えてない・・・orz
場所は、
http://local.google.co.jp/maps?li=lmr&hl=ja&q=%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3+loc:+%E8%A1%A8%E5%8F%82%E9%81%93&num=10&radius=3.106856&hl=ja&ie=UTF-8&ll=35.662064509779576,139.71601009368896&spn=0.003138067559731894,0.0038623809814453125
の表参道の交差点の、地図で言うと北東のところです。
地図には、ラーメン屋として登録されてなかったよ・・・orz
【2005/07/28 12:23】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
おっと名前が不明ですか・・・
場所はチェックしましたよ。名前は不明ですか、ザンネン。もしいく機会があればみてみますね。
【2005/07/31 22:18】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/107-af47efae
| ホーム |
