07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
未来を知ってしまったら・・・『いま、会いにゆきます』
遅すぎる情報ですが23、24日はTSUTAYA DVDがすべて半額でした。みなさんも借りにいきましたか?私はCMで流れてその日にいこうと決意。とっさの決断力は大切ですね。私が借りにいったTSUTAYAは都心ではないので新作DVDもまだまだ余裕でかりることができましたよ。

さて現在話題沸騰中の「いま、会いにゆきます」をようやくみました。日本は「冬のソナタ」→「世界の中心で愛をさけぶ」→「いま、会いにゆきます」→「電車男」と純愛ブーム??なんでしょうか?みなさんが癒しを求めているのか?いい恋愛をしていないのか?一度はこんなことをいわれてみたいという心情なのか?昔懐かしき想い出にひたっているのか?とこの恋愛現象の作品がヒットしているのが不思議だと思う私です。「いま、会いにゆきます」は大枠でとらえると純愛ですがジャンルがファミリー愛かもしれません。(その辺は大目にみてください)

「いま、会いにゆきます」では雨、木、ひまわり、田舎の風景がとても綺麗にうつされていてその風景が日本にあると思うとみてみたいなとおもっちゃいました。作品の内容ですが竹内結子の台詞がとても優しさ溢れる言葉でこんな寛大な言葉はでてこないなと思う場面がしばしありました。ここで唐突ですがもし未来がみえている人生を歩みたいですか?この作品は死んだ人間が蘇ってきて現実、過去、未来が行き来します。私は自分の未来がわかっていたくないなとおもちゃいました。もしかして苦しい人生かもしれないし大笑いの人生かもしれないとかもしれないけれど後9年も先がみえていたら楽しみが減っちゃいます。もし未来がみえていたら少し楽だなと思うときもしばしあるのかもしれないのですよね。

泣の作品といわれた「いま、会いにゆきます」。そして映画で出演し現実に結婚した中村獅童と竹内結子。私は「いま、会いにゆきます」では涙がでませんでした。その後にみた「悲しき恋歌」で大泣き。まだ韓流ドラマに心がやられている私です。「いま、会いにゆきます」をみてみなさんのもとによい幸せがくるといいですね。
Help☆意見まってます | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ラーメンロード Part4 「麺や凛として」 | ホーム | 満足、満喫、満点ランチ『4℃ flags cafe』>>
comments
成龍
「カンフーパニック」がたしか、17日からレンタル開始になったと思う。
これ、観たいんだよね!!
馬鹿げてるかもしれないけど、前作の「少林サッカー」も観たし、なによりジャッキーFANとしては!
わはは^^
【2005/07/26 12:36】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
カンフーパニックのジャンルは?
少林サッカーはみましたよ。カンフーパニックもコメディなんですか?ジャッキーの作品一度もじっくりみたことない私です。
【2005/07/26 12:51】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/106-059650c7
| ホーム |
