09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
夏はやっぱり花火☆『久里浜ペリー祭 花火大会』
みなさん、もうすぐ夏。毎年夏になると行くところ、やることはありますか?私は毎年花火には1回はみにいきます。今年初花火「久里浜ペリー祭 花火大会」へいってきちゃいました。久々の久里浜の花火大会です。
久里浜花火1
ここの花火大会は学生が多く、年齢層が低いです。19:30~20:30までの1時間で久里浜海岸沖から3500発打ち上げられます。そしていつも思うのが花火の終わり際に来場する人。花火の後のお金探しが目的なのか?それとも内輪で花火をやるのか不明です。久里浜花火2
ここの花火大会で珍しいのは花火大会に関わらずフェリーが横切るとき時間帯は花火が一時中断。安全のためだと思いますが、10万人来場している花火見学者よりフェリーのほうがメインになる時間があること。アナウンスを入れればいいのですがなんせ何もなく花火が中断するのでもう終わったのか?と心配することがあります。みなさんも終わったと思って帰ってしまわないでくださいね。

これからも花火大会が続々開催されますが私はたまには浴衣でいってみたいものです。たまにはゆったりした花火大会でもいきたいな。みなさんも1回は花火大会にいって夏を満喫してくださいね。
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<海の日スペシャル感動作品:『ディープ・ブルー』 | ホーム | おめでとう!世界自然遺産登録「知床半島」>>
comments
横浜港
満喫しちゃった。横浜港の花火大会。家からだけど。

自宅から見えるんだな。窓orベランダから。たまには近いんだから直に見に行けって話だけど。

なにしろ俺は浴衣とか和服が似合わない。この体型だからね!シゲル・マツザキ並みの小麦色の肌と西田敏行並みの恰幅を手に入れたら、俺も浴衣で花火見物に興じることにするよ。
【2005/07/18 21:04】URL | くわ #QIBZVx/6[ 編集]
いいなぁ、家からみれて。
おっいいですね。家からみえるのが一番だよ。なんせ人・人・人だからね。くわさんってどうやっても小麦色の肌にならないの?西田敏行はいいけれどシゲル・マツザキはちょっとただの黒コゲにしかみえないな。
【2005/07/19 09:20】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
厚木の あゆ祭り
いつも8月の第1土日でやってる厚木市の一大イベントの「あゆまつり」!
そこでの花火大会は県内(?)最大級と言われていて、いつもすごい賑わい!
横浜に来る前は毎年行ってたんだけどね~
花火大会、やっぱ1回は行っておきたい!
【2005/07/19 12:23】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
小麦色というか
先日のBBQにてようやく「コーヒー牛乳」位の肌になりますた。しかも牛乳多めの。しかし、褐色のカリスマ、シゲル・マツザキを「ただの黒コゲ」とは凄い言い様ですな(笑。炭扱い?

人ごみが凄い、とのことなので、花火は自宅から見える範囲内で開催してくれるまで気長に待つとします・・・。
【2005/07/19 21:21】URL | くわ #QIBZVx/6[ 編集]
あゆまつりって?
あゆまつりってあゆを釣るのかな?厚木かぁ・・・。ちょっと遠出ですね。
【2005/07/19 21:52】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
もしや8/1も家で?!
牛乳多めということはマダラ焼けかい?まだシゲル・マツザキにはかてないな。うっ、シゲル・マツザキは炭色だね。あっもしかして8月1日にやる横浜も家でみえるのかな?
【2005/07/19 21:56】URL | 管理人(Yako) #-[ 編集]
厚木市の一大イベント
あゆまつりは、厚木市の夏祭りの総称!かな?
もちろん、あゆの生け捕り(手づかみ)大会とか、塩焼きもあったよ。(昔)
遠いけど、機会あれば^^
【2005/07/20 12:20】URL | ますを #JalddpaA[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://worldpeace.blog4.fc2.com/tb.php/103-d646daf7
| ホーム |
