04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
夢への扉「英語が話せたら」
最近になって私は「英語」がしゃべれる人になりたいって!!っておもいがまた熱くなってきた。

なんせ、当時就職氷河期な私は大学の学部で英文科も受かったのに経営情報科で入学してしまった。それから就職してすぐとある本屋での英会話教室の勧誘をじっくりきき、いちおう見学へいったけど決断を周りに相談しあえなく断念。

それから10年ぐらい忘れていたけれど暇になった私はお勉強をしたいと思ってきた。
もちろん趣味ではじめようかとただいま探してます。
とりあえず会話力重要視の個人レッスンで探しあとはメールや文章がかけるようになりたいです。

英語がしゃべれたらルー語みたいなしゃべりかたになってしまったりして・・・気をつけなくちゃ。
おすすめな教室、サイトがあればご連絡くださいね。
Help☆意見まってます | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ピラティスに通いだしたが・・・
4月末から通いだしたピラティス。
腰痛予防とインナーマッスルでダイエットをたくらむ私です。
会社のおつきあいお酒を断り急ぎ足ででかけた先週金曜日の2回目もどうもいまひとつで体もなじまず、汗もかかず、効果があがっているのだろうか?
なんて思ってしまいました。
駅と隣接しているカルチャースクールなので便利なのですが空調が冷えすぎ。
6回コースなので後4回もう少し楽しみたいと思ってます。

そして7月からは違うところのホットヨガへ通うと決意。
夏までにブヨ肉を落とし水着をきたい!
目的はもちろんダイビング。重力にはさからえないからだになりつつあります。
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
北海道異常気象?!
ゴールデンウィークが終わってしまいました。
今回北海道道南旅でしたが、暑かった!
おそらく最終日5/2は25度以上。
天気予報を見たらなんと北海道が1番暑かったと。
北海道って寒いと思っていたのに道内の人は半そでが多かったです。

それにしても中国、台湾、韓国アジア系観光人が多い。
どの観光地、店、温泉へいっても中国系にであいずぅずぅしい。
温泉の入りかたやお店の看板には中国語が書いてあった。
数年前は見かけなかった光景です。


今回の旅で楽しかったこと。
鉄道マニアではないけれどSL列車に偶然乗れたこと。
1回乗車してみたかったので嬉しかったです。
写真は他の鉄チャンより早く撮った。一番ずぅずぅしいわたし?
ただいま携帯待ちうけ画面。毎回みるたびにニンヤリ。
あとは桜がみれたこと。今年2回め。
五稜郭で少し葉桜になっていたけれど展望台から下をみたら
綺麗でした。札幌市内はもう散っていたので最後に見れてよかったです。

今回は3泊4日道南旅(札幌、小樽、登別、函館)でしたが、しばらく北海道はお休みします。
道南は2回目見飽きるほど街を歩きました。次北海道へいくときは自然を堪能できて、馬は乗りたいです。
湯けむりとぷらっと旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
