02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
プロフィール

yako

  • Author:yako
  • OLと主婦。日々の活動を楽しく報告。2007年にブログ終了と思いきや復活?!
SKELETON
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
今日セリーグ開幕!プロ野球
桜もみごろになりつつ今日このごろですがプロ野球が開幕します。早速明日横浜スタジアムへ 横浜ベイスターズ VS 読売ジャイアンツをみにいってきます。

ここ最近のジャイアンツは成績悪くてションボリ。オープン戦の成績もみてないしよい選手いるのかしら。明日は14:00試合開始です。

明日は始球式にゲストで草野仁、ソニン、竹内海南江がくるようです。草野さんはどれぐらいマッチョなのかみてきます。

今年はセリーグよりパリーグのほうが面白いのかな?
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
4月で社会人10年めに突入!
昨夜は前勤めていた会社の人と飲みにいきました。少し遅め20:30の飲み会。久しぶりの再会の人も何人かいましたがみんな若干老けました。さすがにハゲている人がまだいなくて安心。前の会社の人と辞めてから何回か飲む機会はありましたがちっとも辞めたことに対して後悔はしてません。経営者の家族に縛られている感じ。

昨日のんだ人は個性派ぞろい
・5時間前に別れてきた人(相手はニートだったらしい)
・結婚を破談させた人(2日後に挙式を控えてたらしい)
・初社内恋愛にて来月結婚する人(オメデト!!)
・お金もないがプライドもないという人

色んなことがありますね。

今回はシンガポールへいってしまう人の壮行会だったけれど次は3年!ということだけ残したった20分で去っていってしまった。いつもこんな適当で終わるサークルっぽい集まりです。4月で社会人10年目だから今年中に同期会が開催予定です。
こう考えると10年も頑張って働いたなぁ・・・(しみじみ)。
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
格安バス宿泊ツアー『湯西川温泉平家本陣』の旅
会社のごく一部で話題になっているおおるりグループの温泉へ週末いってきました。

一言でいうとネタが豊富(つっこみどころ満載)。ちょっとしたサバイバル格安温泉ツアーへいってきました。老人向けもしくは学生には有名みたいです。

今回行った場所はおおるりでも一番豪華な旅館と運転手が絶賛していた『湯西川温泉平家本陣』へ泊まりました。

このツアーは暗黙の了解かローカルルールなのかよくわからないけれどとにかく遅刻厳禁。普通のツアーでは笑ったことが多かったので箇条かきで書いてみました。
・帰りのバスは運転手がスピードを出す(⇒定刻どおりにつきたいと意地な運転手)
・待ち合わせ時刻がアバウトなわりに人が集まればすぐに出発。
・宿泊予約のときは住所はきかれずに電話番号と名前のみ。
・温泉地ではゆけむり館というところで劇をみながらバスを待つ。
・料理がイマイチ(味が濃いかもしくは薄いのどちらか)
・バスタオルは借りるなら100円以下(今回は50円)
・田吾作饅頭をやたらと無料で配られる。
・夜の食事はカラオケつきの宴会会場。(カラオケの部屋つきで食べたくない場合は電話で断れますがとにかく下手なカラオケが聞こえてきます)

おおるりグループじたい温泉は満足できる(これまた運転手がいってたこと)と思いますがまぁ格安なので1泊2食6300円(休日代金)なのでゆっくり泊まるならいいのかも。謎なのが外のベランダに飲み物とお菓子を冷やしておいたのに朝起きたらお菓子だけなくなっていました。猿なのか人間なのか謎めいて帰宅してきました。

格安ははじめて!楽しかったけれどハードスケジュール(鬼怒川温泉から乗り換えもあったので)だったのでもう少しゆっくりしたいです。
ちょっと一息 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
最近身近に感じるストレス ご近所さまの犬
そほどストレスを溜める私ではないのですが最近隣の家に大型犬(シェパード2匹)がきて以来睡眠不足な日々。

若い犬のほうがむちゃくちゃ吼えるのです。朝から6時前から吼えるのは勘弁して欲しい!!飼い主夫婦も忙しいということもあり散歩をほとんどできないなさそう。家も新築なのにさらに外の裏庭に大きめの小屋と柵をつくっていたけれど犬は満足していないのかしら。

ワンコ好きな私でもウルサイとこの前ワンコにいってしまった。今度紙に近所迷惑ですと書いてポストにいれようかなとかワンコと仲良くしてしつけさせるとかあらゆることを考えます。最近ニオイもきになってきたしどうにかしてほしい~。
どこかで発散させたかったのでブログで叫んでみました♪
海外旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
3.18 PASMOがデビューしたけれど
3/18 PASMO導入。同時期に私の沿線の駅はほとんどエレベータも設置されました。でもPASMOを使っている人を見かけない。PASMO導入を頑張って宣伝しているバイトさんおつかれさまです。

私は私鉄をメインで使用しているけれど定期がまだ切れないしSuicaももっているし作ろうと思ってません。
この前会社の人がバスカード5000円分は800円ぐらいの特典がついてくるからPASMO導入なんて嫌だ!!とごねていました。そうだよな・・・金券ショップにいけばもっと安くなるのにかえたくないよね。

えぇ~!!そんなときパスモ1日で51万枚のニュースが!!交通系ICカードの1日の売り上げ国内最高記録となってる。

PASMOを使っているのを見かけた人はいますか?
気になるNEWS | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ハケンの品格をみて最近取得した資格 パート2
大前春子の資格試験証明の束をみて私も最近資格をとったことを思い出しました。12月末仕事を抜け出したかった時期。そんなときにメールで無料教育キャンペーン資格取得付きが流れてきました!とっさに申し込み!2007年1月に3試験合格しました。

私が取得した試験:
・Cosminexus認定セールスコーディネーター⇒売る知識
・Cosminexus認定エンジニア(Platform)⇒インストール環境構築
・Cosminexus認定エンジニア(Application)⇒開発・デバック

どれも初歩的なものです。

その資格は「Cosminexus」というアプリケーション・サーバソフト製品の資格です。実際どんなことができるかというとWEB環境を開発し運用に必要なソフトが詰まっているといったものです。もちろん企業向けに販売しているソフトなのでめったにお目にかかることはないでしょう。

資格を取得したからといって仕事でも個人でもつかっていません。業務に直結するのはほんのわずかなんですね。スーパーハケンにはほどとおいですが、私も今の仕事をしているかぎりハケンなので負けないようにきままにがんばります!!
勝手に意見を申す!! | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ハケンの品格をみてハケンを語る パート1
今回はそこそこドラマをみていました。といっても2つだけ「華麗なる一族」「ハケンの品格」はかかさずみてました。

私は今まで正社員で働いても自社で働いたことがありません。大手へ常駐する仕事ばかり。小さな会社で雇われ会社には売りにする製品がないと大手にいってお金を稼ぎにいかなくちゃいけないです。いわば人間が商品価値なのです。

まぁ自社で働いてみたいと思ったことも何度もあります。今のところは大手子会社の契約社員で大手に雇われて3年ぐらい。技術よりの仕事ではないし大手の子会社から大手にいっているので最初の審査はすんなり入場できました。もちろんあまり私の商品価値のランクにも査定がございません。無名な会社から大手で働くときには雇われるまで私の経験と資格まであらゆることを審査されます。

そのためハケンの品格みて自分自身にあてはまることがいくつかあるからみていました。ただ大前春子みたいな何でもこなせるスーパーハケン人がこの世にいてワガママし放題で3ヶ月で終業できるならハケンもいいなと思います。このドラマのおかげで少しハケンの地位があがっているのだろうなと思いました。

私の場合一応会社に所属がありつつもハケンみたいなものです。小さな会社のときは首切りもあるし異動もあるしプロジェクトもはずされもあるし無給料の仕事もあります。「ハケンですが何か?」もちろんこの言葉はいいたくなることも多々あります。おかげで自分を信じて強くなるしかない頑固ものになりました。

まぁこの3年で技術よりは事務よりな会社としてのお金の流れを知ることはできました。ただこの仕事を一生か?と問われると疑問になります。そんなことを迷っているし飛び込むことを決断と勇気がないので今の職場は去りたいけれど私は暫くはハケン生活が続きそうです。
勝手に意見を申す!! | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
現在公開中『ドリームガールズ』をDVDで観ました
久々です。春も近づき花粉症で目が痒いわ鼻がむずむずするわで大変です。花粉症のみなさんは外に出かけるときは花粉症対策はばっちりですか?
今週月曜日に現在公開中の映画「ドリームガールズ」DVDを早速入手しました。そうです!アカデミー助演女優賞ジェニファー・ハドソンの映画です。

公開前から観たいと思った作品を早々入手できてしかも自宅で見れて嬉しい限りです。内容は単純でジェニファー・ハドソンのコーラス・グループの栄光と挫折、そして再生を描いた物語です。前向きになれる作品です。

今回アカデミー助演女優賞を手にしたジェニファー・ハドソンはオーディション(素人)から一挙にスターになりましたが歌の迫力がビヨンセよりもあるから圧倒されます。歌、音楽を1つずつとっても素晴らしくみごたえあります。ミュージカルが好きな人はみたほうがいいですよ。
家は音響に限界があるのでやっぱりホームシアターセットが欲しくなりました。

私はまだ会社の人からかりたDVDが3本も残っています。あぁ~観る時間が欲しい!みなさんは最近よい作品に出会えましたか?
Help☆意見まってます | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
